※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中で、11月21日に職場復帰予定。第二子を妊娠中で、4月21日が予定日。3月11日から産休に入る予定。退職後の出産手当金受給条件について相談。3月11日から4月21日に退職すれば条件に合致するか。経験者のアドバイスを求めています。

現在、育休中です。
11月21日に職場復帰の予定です。
(中途半端ですが会社との相談でこの日になりました)
ちなみに健康保険に加入しています。

そして第二子を妊娠中です。予定日が4月21日です。
なので産休が3月11日からになります。

しかし、この妊娠を機に退職させていただこうと思っています。そして出産手当金を受給しようと思ってるのですが条件の一つに『退職日が出産日(出産予定日)から42日以内であること』、『それ以降に退職すると対象外になります』
とありますが、〔3月11日当日〜4月21日〕 に退職すれば当てはまりますか?それ以降とは産前休に入る前に退職する場合は対象外って事で合っていますか?

妊娠、出産を機に退職を経験された方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦
あともろもろの申請のタイミング、退職するからこそ申請しておくべき事、など教えて頂けたら嬉しいです😭よろしくお願いします‼︎

コメント

すみれ

出産手当金の継続給付、と調べるとわかりやすいサイトがたくさんでてきました☻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    早速調べてみます😊

• 11月7日