※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

現在妊娠中で、二人目は考えていないが、大切なマタニティーライフを有意義に過ごしたい。皆さんはどんなことをしていますか?

現在二人目を妊娠中です。
多分、うちは二人で以後は子どもはつくらないかなぁと思ってます。もう妊娠することは無いかと思うと、今この1日1日を大切にしたい。とは思うものの、仕事や家事一人目育児で二人目のことになかなか気が回らない毎日で申し訳ないなぁと思ってます。
貴重な今のマタニティーライフを思い出に残すため、または出産までの貴重な時間を有意義にするため、皆さんはどんなことをされていますか?されましたか?

コメント

みぃ

はじめまして。
私はマタニティー時代 お腹の写真だけは毎月欠かさずとってました。
なかなか上の子いると、構いすぎてできないこともありますので。

amk :)

うちはまだ一人しかいないので、参考にならないかもしれませんが…
娘の時に出来なかった、「お腹の写真を撮り続ける」ことをしたいと思っています。
娘の時は少しお腹が出てきたくらいから撮り始めましたが、YouTube?とかで見てみると、毎日お腹の写真とかを撮影したものを繋ぎ合わせて動画を作られているかたがいて、とっても素敵でした。その動画では、上のお子さんに赤ちゃんがいることを報告している動画や写真もあって、家族みんなで待っているよ!っていうのが伝わって、素敵だなって思った記憶があります。
私もおさるさんと同様に仕事と育児に追われながら、二人目になるだろうなと思ったのでコメントさせてもらいました。