※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
ココロ・悩み

結婚1年8ヶ月、1歳5ヶ月の娘あり。授かり婚で式は未だ。子育てで忙しく、義理実家からの圧力や旦那の態度にストレス。距離を置く方法を相談。

愚痴。

私は、結婚して1年8ヶ月。
娘は、1歳5ヶ月です。
正直、授かり婚というのもあり、式はしてませんでしたが、もともと娘が産まれてからあげようという予定でした。

ですが産後2ヶ月の時に、旦那に浮気されてた事がわかり、ごたごたがあり、式はまだあげてません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そんな中で、最近いろんな人に、2人目早く作らないの?とか式は、もうあげないの?
いつやるの?とか言われて。
正直今、私の中で贅沢な悩みですが、子育てでいっぱいいっぱいです。

それに加えて、旦那が怪しくしか思えなくて、
心はモヤモヤのまま、義理実家が近い事もあり、義理母から毎週毎週、連絡来て、
予定聞かれて、何かにつけて呼び出されるので
それでも参ってます(T_T)

結婚式も2人目もゆっくり考えたいな。
と思いますが、田舎だからなのか、
いろいろ言われるのが苦痛になって来ました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

旦那がもっと頼りある人だったらいいのに。
もう、義理実家にも行きたくないのが本音です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ちょっと距離置きたいなって思っても、絶えずに連絡来ます。

どーやったら、少し距離置けますかね(T_T)?
ストレス半端ないです。

コメント

clover

カテ違いだったら、すいません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
つぶやきで良かったかも(T_T)

m.m.m

はじめまして!

自分のペースで良いと思います!
誰に何を言われても気にしない、気にしない!

お子さんも、歩くのが早い子や遅い子、言葉が早い子、遅い子、同じ月齢でも成長過程で周りの子と比べると不安になってしまうというママの友達がいますが。
いつの間にかみんな走り回り歌ったりしゃべったりしているものです。
私自身もすごく言葉が遅くて寝返りも遅かったみたいですが、母の育児日記に
「ゆっくりおっとり大きくなってくれたらパパもママも嬉しいのですよ。だから大丈夫」
と書いてあり、大人になってからもその言葉にたくさん救われて今に至ります。笑

そのおかげか、今は人に急かされたり何かを追求されたりしても
「ゆっくり考えまーす」って堂々と言えるようになりました。笑

結婚式は挙げることは最高に幸せですが、準備に労力も必要ですし今は可愛いお子さんとの時間を満喫する!というだけで充分かと。
2人目はもっとゆっくりで良いんですよ!欲しくなったらつくれば!
結婚式はやりたくなったらやればそれで良いんです!(・ω・)ノ
義理実家にも、2日に一回は行くのおやすみして良いと思いますよ!なんなら旦那さんに「ちょっと自分の時間欲しいな」くらい言ってしまっても。

我慢しすぎず、負担に思わず、自分は自分!
堂々としていていいんだと私は思いますよ!
愚痴ならいつでも聞きますよ!(・ω・)ノ

clover

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
R.Mさんのコメントを読んで、思わず泣きそうになりました(>_<)

そうですよね⭐︎
ゆっくりゆっくりでいいんですよね(>_<)
旦那と結婚してから、今の今まで色んなことがあり、それに付いてけない自分がいて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
R.Mさんの、お母様、素敵なお母様ですね(*^^*)
私も、そんなママになりたいな⭐︎

私も、何か言われても気にしないよーにします!!
今は、娘との時間を満喫したいと思います(*^^*)

結婚式は、やりたくなったらやる!!
2人目は欲しくなったらにします♡
義理実家の事は、少しずつ旦那にいってみます(>_<)
こんな愚痴聞いてくださってありがとうございます♡!

なんだか、すごく肩の荷が下りました(*´ ˘ `*)

m.m.m

るままさん❤️

お力になれたなら良かったです!
マイペース万歳です!
誰に何を言われても自分の人生、どんな風に周りに思われようが自分が幸せなら良い!
その代わり他人を干渉せず嬉しいことや幸せなことを一緒に喜んであげられるような余裕のある人に自分はなれたら良いんです( ^ω^ )

娘さんとの幸せな時間を過ごせる喜びに勝る時間は今はないんです❤️ゆっくり、ゆっくり!!

お互い頑張りましょう❤️

clover

ありがとうございます♡
そうですよね(*^^*)
私も、そんな人間になれるように
頑張ります😭💕

なんだかR.Mさんに、たくさん前向きな言葉貰いました(T_T)♡

娘と一緒に居る時間を大切にゆっくり過ごします💕
R.Mさんの、プロフィール拝見しました(*^^*)
もう少しで、赤ちゃんに会えますね♡

お互い頑張りましょう♡
聞いてくれてありがとうございました❤️