※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あね
妊娠・出産

体重管理の厳しい病院に通う13週の妊婦が、冬服の体重測定に不安を感じています。体重が増えそうなら服を分厚くし、体重計に乗る服についてアドバイスを求めています。

体重管理の厳しい病院に通っている13週の妊婦です。

凄まじくくだらない話なのですが、
夏初診の体重測定が妊娠前体重の基準値となってしまい、現在、冬服に変わる時期の体重測定にビビっています。

そして、いつまで薄めの服で行こうか悩んでいます 苦笑

次回体重が増えそうなら今回の検診で服を分厚くしないと次回増えすぎるな、とか、考えているのですが、
体重管理の厳しい病院に通っている方、体重計に乗る服はどうされたか教えてください!
(特に冬服困ってます!笑)

コメント

あちゃま

うすいロンTに上着きて上着脱いではかってました!!

  • あね

    あね

    ロンT!!
    ヒートテックしかないので、早速買いに行こうと思います!

    • 11月7日
いちご件

薄いロンTにマタニティ用のレギンスで上着着て、測る時は上着脱ぐってやってました!!

  • あね

    あね

    やっぱりロンTなんですね!早速買いに行きます!

    • 11月7日
さと

脱げるものを着ていく予定です!

  • あね

    あね

    私も今日はカーディガン2枚重ねで行って、1枚脱ぎました 笑

    • 11月7日
ままり

私もう他の方と一緒で毎回薄い服着て行ってました!笑
薄いワンピースにレギンスとか、ロンティーに薄めのスカートとかでしたよ😊

  • あね

    あね

    やはり薄めでしたか 笑
    ワンピースもなんでザックリしか持ってないんだー!と発狂しております 笑

    • 11月7日
ゆぅ

車移動だったこともあって、持ってる中で軽いワンピースにレギンス。防寒は上着でしっかりして、計測前に脱ぐ を徹底してました!!
産婦人科って部屋暖かいし☺️
軽い服を見つけるのに、服を着ては体重計に乗り、脱いで違う服を着て体重計に乗り。。。を繰り返してました、旦那には呆れられたけど😂

  • あね

    あね

    私も何度も着替えながら体重計に乗っております 笑
    同じ方がいて凄く嬉しいです!

    • 11月7日
みにおん

体重測定の前は上の服を脱いで、いつもヒートテックで測定してました!笑
少しでも軽く残したいですよねw

  • あね

    あね

    ヒートテックで測定!!
    私の唯一持ってるロンTがヒートテックです 笑
    私もヒートテックで乗ってみます!笑

    • 11月7日