※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

保育士で妊活中。同僚が妊娠し、自分も37歳で妊娠が難しくなってきた。生理が遅れているが、タイミングに悩みつつも妊娠を望む。同じ状況の方はいるか。

今妊活中で保育士してます😌
職場で保育士の一人が妊娠がわかりもうすぐ3ヶ月といったところです。
職場の保育士の人数はギリギリなので、その先生がちゃんと育休とれるように、妊活はしばらく休んだほうがいいのかな…と考えましたが、
昨年も他の保育士の妊娠、出産があり、妊活をしばらく休んでいました。
気づけば私ももうすぐ37歳😢年齢的にも妊娠が難しくなってきます。
他の人の事を考えていたら、妊娠なんて出来ない❗と割りきって、妊活は続けていました。
そして、今生理が5日遅れています。トータル一年は妊活していて妊娠にいたらず生理が遅れることもなかったので、妊娠への期待が一番ですが、このタイミングで…と少し気まずさも感じています😅
妊娠が確定しているわけではないので、今考えても仕方ないのですが、いろいろ考えてしまって…💦

でも、やっぱり妊娠はしていてほしい🙏✨

何が言いたいか分からないですが、他にも妊娠したいけどタイミング考えてしまう方いるんじゃないかなと思って…
同じ境遇の方いませんか❓

コメント

仕事なんて求人出せば、代わりなんていくらでも見つかるんです!どうか自分の人生の方を優先してください😊
私も元保育士です😊

• ゆん

ゆん

保育士不足で毎年求人だしてて去年は一人もきませんでした…。でも、今年は来るかもしれないし❗
    どうなるか分かりませんが、自分と家族が後悔しないのが一番ですよね☺️✨
    あたたかいお言葉ありがとうございました😌

• 11月6日
mi.a

私も保育士です!
まだ育休中なのですが1人目を授かるのに1年かかったこと、仕事しながらのつわりがきつかったこと、抱っこしたり何人も乗せて避難車でお散歩したりとお腹の子が心配だったことなどから、妊活始めています!
職場には妊娠している方はいないのですが、保育士がいなくてカツカツなのでやっぱり妊活することに負い目があります💦💦💦
今妊娠したら何か言われそうだなぁ〜と思いますが、でも子どもほしいし!!!!笑笑
割り切ってます💦

保育園の空きが無くて育休ものびると思うので、そのぶん早く妊娠して、4月に復帰してちょっと働いてまた産休入って次は育休1年で復帰できたら良いなと思ってます☺️🌸
なので早く妊娠したいです🤰笑笑

• ゆん

ゆん

保育士は力仕事も多いし、担任もあるしで妊活しずらいですよね😅
    しかも保育士不足…
    でも、ほんとに割りきるしかないですよね‼️
    共感して頂き嬉しいです。
    お互い早く妊娠したいですね🤰✨
    回答ありがとうございました❗

• 11月6日
ゆう

私も保育士で、同僚の先生が今8週くらいです!(体調不良のため早く報告していて、本人からも聞きました)
そして私も妊活中です😂

園長にも2人目欲しいのでって去年から言ってたので、まだ生理予定日まで1週間ありますがもし妊娠してても普通に言っちゃいます!
申し訳ないなとは思いますが…💦

• ゆん

ゆん

私も園長には去年から妊活のことは伝えています😌
    そして、先を越された形ですが…😅順番とか考えてたら、妊娠できないですよね❗
    申し訳ないけど、こっちだってリスクしょってるんだから❗と、言ってやりたいくらいです(笑)
    回答ありがとうございました❗

• 11月6日
  • ゆう

ゆう

ほんとそう思います!!!ゆんさんはあまり気にせずでいいと思います✨
    妊娠してるといいですね😊

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😌
    お互いに二人目に恵まれますように…✨

• 11月7日