※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

旦那からの誕生日プレゼントで貰った財布を1年経たずに買い替えたいが、自分で働いたお金で買うと旦那に失礼か悩んでいる。我慢すべきか迷っている。

これは人として非常識?でしょうか。。。
客観的な意見を頂きたいのでコメント下さい💦

去年4月に私の誕生日プレゼントとして、
旦那がブランドの財布を買ってくれました!
4万円ちょっとした物で、まだまだ全然綺麗なのですが正直買い替えたい気持ちが強いです💦

欲しいデザインのお財布があります😹
自分の誕生日プレゼントとして、自分で働いたお給料から出して買いたいのですがそれでも旦那に失礼ですかね?

まだ買ってもらって1年しか経ってないのに。
なんだか買うのに気が引けてしまいます💦
せっかくプレゼントして貰ったお財布があるのにもう買うの?って旦那も思うと思います😭😭

やはり、まだ買わないのが無難でしょうか。。。
欲しいお財布があるけど我慢ですかね。

コメント

✌︎ニコちゃんママ✌︎

飽き性な所があるので、
今後は自分のお金から出して好きなお財布を買う!って決めました。笑
ですが、どのタイミングで買い替えても良いのか分かりません😭怒られてしまいそうで。コメント宜しくお願い致します

yuki

常識・非常識・自分のお金とかより気持ちじゃないですかね?😅

私が旦那さんの立場ならば
「あぁ気に入らなかったんだな‥」と少しがっかりすると思います😓
どーしても欲しいなら素直に相談してみたらどうですか?

• yuki

yuki

因みに私は切り替えるなら毎年新年を区切りに新しい物に切り替えるようにしています🙋

• 11月6日
プーさん大好き

私が逆の立場で、壊れてもないのに買うって言われたら、悲しいです。なので、我慢しますかねー。

むぎむぎ

財布2つ持ってて、気分で交互に使ってます😊
旦那さんから貰ったものをながーく大事に使いたいからもう一つ買った!は通じないでしょうか?😂

。

私も悲しくなりますね😅
ので、買い換えることはしないです😣

プレゼントされたものはある程度使い込んでから買い換えますが3年に1度は買い替えた方がいいと聞きますね😙

ママリ

私も5年前くらいに旦那(その頃は彼氏)にお財布もらいました!
真夏のかなり暑い中駅から遠い路面店まで買いに行ってくれたらしいのですが、あまり気に入らず…
でもずっと使ってました😅
子供生まれてからショルダー型のお財布にしたので、今は使ってません✨
お財布って自分の気に入ったものを使いたいですよね💦

ゆうこ

今後旦那さんからプレゼントいらない!と思うならいいんじゃないですかね?
私がそんな事されたら気に入らなかったんだな。趣味がわからないからプレゼントするよやめよーって思いますね🤔

みー

どうしても欲しいデザインだったんだ〜ってことを伝えた上で、生活費用を旦那さんからもらったサイフに、自分のお小遣いを自分の買ったサイフに入れるとかですかね?😂

なぁこ

逆の立場だったら悲しすぎるので買いません💦
我慢も思いやりだと思います😂
何年間も使って何かの機会にねだるチャンスがあればその話を出すくらいで、今は感謝しつつ使いますね。
使い続けていれば愛着も湧いてくるかも知れませんよ🤗

Y

私なら私のために選んでくれてくれたものなんで使い続けます😊
もしどうしても気に入らなければ仕事の時とプライベートで分けたりしてはどうでしょうか☺️

さよ

私ももらった財布が、旦那が慣れないブランド品売り場に1人で頑張って買いに行ったと思うとすごく手放せなかったです!笑
買えば気持ちも落ち着くでしょうから、この日は自分の買った財布、この日は旦那さんが買ってくれた財布と使い分けると良いと思います!旦那さんにも使い分けたいからお財布もう一つ買うね?と一言言えば良いかなと思いますよ😊

私ならせめてもう1年使います😣💦さすがに使い始めて一年で買い換えられたらちょっと悲しいかなと思います😢💦

ひな

学生の頃に今の旦那からプレゼントしてもらったcoachの財布を
6年たった今でも使っています!!

正直色あせてきたし
コンパクトな財布に買い替えたい気持ちですが…
学生の頃バイト代で買ってくれたものなのでなかなか買い替えれなくて…😭💦

旦那さんに、ほしい財布があるから買ってもいいかな?って聞いてみるのがいいかもしれませんね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

旦那とは、もう12年一緒にいるので、今まで4つ財布をプレゼントしてもらってます。どれもブランド品ですが、飽きてすぐ変えたり、気に入ってるのは何年か使ったりまちまちです。売れそうなものはメルカリに出しています笑
旦那からも、あの財布どうしたー?まさか、メルカリ?笑
と聞かれて、あたりー!笑  と答えたり、そんな仲です😂