※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

皆様の旦那様は料理が口に合わないときどのような対応をしますか?(料理…

皆様の旦那様は
料理が口に合わないとき
どのような対応をしますか?

(料理とは皆様が作った夜ご飯等です)

うちの旦那は
「これまずいわ」と直球に言い、
私が「残して良いから」と言うと
「まあ食べるけど…」と一応完食します。

まずいという言葉が気に入らないのと
そんな無理して食べてもらわんでもいいわ!
と毎回イライラします…

コメント

ヌースケ

せっかく作ってるのにまずいって言われると腹立ちますよねぇ!
うちは、旦那さんが料理作れないので、そんなこと言ったら
作ってる人に感謝しなさい!まずくても一生懸命作ってるんだから文句言わず食べな!!と怒ります(笑)
文句あるなら作ってくれてもいいんですけど?って言ってます!

言われた瞬間
私は旦那の目の前で捨てます。
文句あるなら自分で作って(^^)って作り笑顔で言います。
ちゃんと笑顔になっているか分からないですが(笑)

家の旦那は自分が料理出来ないので文句等一切言わないですし、むしろ作ってくれるだけで有難いと言われます(´・ω・`)
もしマズイなんて言われたら
「じゃー食うな!自分で作れ!」と言ぃますね(。-∀-)笑
ちょっと薄いねとか濃いねとかだったらまだ許しますがw

千ママン(○´ ω`○)

家の旦那は味が薄かったり、美味しくない時はやんわりとこの料理はこの味足したら美味しくなるよ。とかこれちょっと失敗したな!笑 って言いますよ!笑
私が作ってる最中とか作り終わった時に、失敗してもた!とか味薄いかもよ。って前もって言ってるので元料理人の旦那からの言葉はアドバイスとして受け取ってます!笑

わい氏

料理の事を言われるのって、とてもしゃくですよね(笑)
一生懸命作ってんねんこっちは〜!!!(♯`∧´)
言い方や言葉のチョイスにきぃつけや〜!って感じですよね!

我が家もはっきり言ってきますが、その度に次こそはと楽しんでます。
何回美味いと言わせるかが、私の料理を作る意味ですね(≧∇≦)

ミーリ

私は大阪出身で旦那さんは新潟の人なので、そもそも味の濃さに差があるみたいです〜
基本的に関西ふうのだし巻き卵やおすまし、うどんなどはあまり好きではないみたい…
新潟はしょっぱい濃い味のお料理が多いみたいで、私の料理が薄いと『マズイ』などもんくは全くいいませんが、気づけばお醤油やお塩、ソースなどかけまくりです。
健康のことも考えて作っているので、たまに悲しくなります(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

せっかく旦那さんのために一生懸命作られたお料理に『マズイ』なんて言われると作る気なくなりますよね(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )
しかも完食してくれるのはいいけど、『まぁ食べるけど…』とは取って付けた感じでムカつきますね〜
むしろ食べてもらわなくていいし、作っていることに感謝して欲しいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

うちの旦那は、うちの母さんのは〜って言いますよ\(^o^)/
ごめんね、作り直す?と言いつつ心の中では。
はは、お前まじぶん殴るぞ。一生大好きなママの母乳でも吸ってろこのマザコン。って感じでーす(^O^)‼︎

suuuuuu

まずいってはっきり言われます(笑)そんなに料理に自信があるわけではないし、旦那もグルメなほうではなく、そんな旦那がまずいと感じるのはほんとにまずいんだーって感じです(笑)