※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お出かけ

友人の結婚式に参列するか悩んでいます。子供たちが風邪で病院に行っており、旦那に頼むのは心配。どうしたらいいか悩んでいます。

明日の友人の結婚式に参列するかしないか、皆さんならどうするか教えてください😭

2週間くらい?鼻水鼻詰まりで何度か薬をもらいに行っていて、発熱はなくなんとかやってきたのですがここへきて😭

*昨日、上の子が嘔吐、腹痛
昨日のうちに病院に行ったところ、お腹の風邪と言われ(胃腸炎?なんですかね?お腹の風邪としか言われず。胃腸炎ならそもそも行ったらまずいですか?💦)様子は見てますが嘔吐は一度きりですが、腹痛は昨日も今日もあるみたいで、下痢を2、3回しています。
機嫌はそこまで悪くないですが、ゴロゴロしていることが多いです

*下の子が今日の午前から発熱
今は38.1度あります。機嫌は悪くないですが、鼻水鼻詰まりがひどく、寝る時は一苦労です💦

どちらかなら行こうと思っていましたが、2人同時となると旦那に頼むには心配です💦風邪でなくても、2人預けて家を空けたことがないのもありますが、、

ちなみに家を空ける時間は6、7時間になると思います。

下の子はママママの時期なので、しんどいのにそれで泣いてしまっていたらかわいそうだなとは思っていて…

私も楽しみにしていたし、明日なので、どうしたらいいか😭

皆さんならどうされるか、ご意見頂けると助かります😭

コメント

ママリン

明日ですもんね?💦
私ならさすがに出席します…!
個人的には結婚式の前日ドタキャンは、よほど近しい身内の不幸とか、自分が入院とかじゃない限りなしかと思います。。

• みみみ

みみみ

そうなんですね💦結婚式挙げていなくて参列も初めてなもので常識知らずでした😭💦
    お恥ずかしいですが教えていただけて助かりました!!
    ありがとうございます!!

• 4月26日
けー

自分が体調不良にならない限り出席します。
結婚式に穴あけるなんてできないです💦旦那さんがいるならそこは父親として頑張ってもらって、
お式終わったらなる早で帰るしかないかな。
二次会あるならそちらはキャンセルして費用だけお支払いするのは有りだと思います。

• みみみ

みみみ

結婚式挙げていなくて参列も初めてなもので、常識知らずでした💦
    お恥ずかしいですが、友人に迷惑かけてしまう前に教えていただけて助かりました!ありがとうございます!
    なる早で帰ります!!!

• 4月26日
ake

そこは旦那さんに相談して、出来る限り結婚式行きたいですね!出来るできないじゃなくて、やるしか無いです😥
かといって自分が胃腸炎の菌を撒き散らしにいく危険性もあるので、(参列者が後から嘔吐したとかになったら食中毒か?!なんてなりそうで怖い)そこはご友人に確認必須かと…!😭

。。。

旦那だけでなく、どちらかのご両親も一緒に見ていただくことは難しいのでしょうか?
多分、具合が悪いときにママがいないのはママ自身も心配でしょうし、頼める方にお願いしてみて可能であれば出席したほうがいいかと思います!

ちなみにお腹の風邪は胃腸炎です💦
胃腸炎だと下から始まる子もいますし、上から始まる子もいます
熱を出す子もいるそうです…

もし、行くようであれば旦那さんに吐いたときはすぐには水分をあげない、吐いたりうんちが漏れたときは次亜塩素酸、ビニール手袋、マスクを使うようにさせてあげてください
そうすれば万が一うつっても軽度で済むかと思います!
あと、換気もするのをおすすめします!

長々とすみませんでした💦

• 。。。

。。。

すみません、誤字って旦那(さん)をつけるのを忘れてました💦

• 4月26日