※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、8時間以上ぐずる日が増えています。1週間ほど10時間しか寝ておらず、夕方からぐずり始めて長時間泣き続けます。抱っこして歩くと泣き止むが、止めると再び泣き出します。体力的につらいです。いつか収まるでしょうか?

生後1ヶ月半です。8時間くらい平気でぐずりっぱなしの日が増えてきました。みなさんのお子さんも同じような時期ありましたか?
うちの子はここ1週間ほど、1日に10時間寝てるかどうかです。
毎日夕方からぐずり始め、短くて5時間、長くて10時間ぐずりっぱなしで寝ません。
抱っこして歩いてる間は泣き止むのですが、
目はぱっちりで、歩くのをやめたりするとまた泣き出します。

正直体力的にしんどいです。
いつか終わるでしょうか?

試せることは全て試しましたが、どれも効果なしで抱っこしながら歩くしか泣き止む方法はないです…
こんなにずっと泣きっぱなしで、寝ないものでしょうか?

コメント

ちびまる

うちの子は生まれたその日から他の赤ちゃんよりよく泣く子で、退院後も昼夜問わず長時間ぐずっていました。3ヶ月経ってようやくリズムができて、半年過ぎたら夜泣きもなく朝まで眠るようになりました。

よく泣いていた頃は自分が食事をする余裕もなく、生後3ヶ月で私が栄養失調になってしまいました。。でも、そこを乗り越えてからはかなり楽になりました!

ずっと続く訳ではないと思います◎上手に休みながらなんとか乗り切ってください(o^^o)

• まい

まい

そうなんですね💦
    リズムができるまで、ですね☺️

私も食事まともにとれてません😭時間ないですよね、
    ありがとうございます!

• 11月6日
みず

うちも1ヶ月の時はそんな感じでした。赤ちゃんが外の環境に上手く馴染もうとしているんですが、中々慣れなくてという時期なのでお母さんも寝不足で辛いですよね💦赤ちゃんが寝たときに少しでも寝る、旦那さんに夜中は協力してもらう、家族に助けてもらうなど出来ますか?また母乳やミルクはどうでしょうか?💦

• まい

まい

うちの子がおかしい?のかと思ったので安心しました💦

旦那は激務なのと運転の仕事なので事故でも起こしたら大変なので休みの日以外はなるべく頼らないようにしてます😓
    他に頼れる身内もいないのでしんどいですが頑張ります!

事情により完ミです。
    ほぼ3時間おきにしっかり量は飲んでいます。

• 11月6日
  • みず

みず

そうなんですね💦💦それと昼間よく光を浴びせてあげることが重要だと思います。
    後は少しお高めですが、ネムリラはいかがでしょうか?私はレンタルしました😊

• 11月6日
  • まい

まい

昼間はカーテン開けて、買い物がてら散歩はしてます!

ネムリラあるんですが全く効果なしです🤣

• 11月6日
  • みず

みず

それは困りましたね😖💦ミルクの量は足りていますか?💦

• 11月6日
hari

うちは昼間だったけど、朝7時頃に起きてから夜22時に寝るまでおっぱい飲みながらウトウトする以外全然寝ませんでした😂
その代わり夜は3時間おきの授乳以外は寝てくれたからまだなんとかなったけどしんどかったですねー😂
1ヶ月過ぎた頃から少し置いておいても泣かなくなって落ち着いたと思います!
いつまでも続くものじゃないと思わないとやってけないですよね💦

るーちゃん

あたしもです!最近朝からずっとこの時間まで寝ません!!(笑)
何しても泣いて疲れました。
今日たった15分しか寝ませんでした。
もうヘトヘトです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️(笑)

おかゆ

わたしの友達の子もそんな感じでした。2年くらい経って、冷静に振り返れば「よく泣くタイプの子だったんだと思う。」と言ってました。

日中は少し泣かせたままにして、しっかり食事を取ったりして下さいね。
…とは言っても、泣き声を聞くのってすごくしんどいですよね。とってもわかります😢でも、泣くことは肺の機能を強くしたり、全身運動になるので良いんですよ😊
あと、泣き声に慣れておくと、後追いの時期などに自分が楽です😁

家の中でも抱っこ紐使ったり、バランスボールに座って上下に揺れてあげるのも効きます!(うちの子はこれでピタッと泣き止んでました)

赤ちゃんが寝た時は、まよさんも身体を横にして休んで下さいね。