※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに困っています。授乳後は旦那に寝かしつけをお願いしていますが、最近ギャン泣きが続いてストレスが溜まります。何か良い方法はありますか?

ここ数日、夜の寝かしつけにすごく困ってます。
遅くても23時までにはなんとか寝てくれて、朝まで起きることはないのですが、寝る前はギャン泣き。
とりあえず朝と寝る前だけは、まだ授乳しているので、お風呂から出て、授乳してから寝かしつけの流れなのですが、ちょっと前まではそれで寝てくれてたんですが、最近ダメです…

私は授乳してからは、部屋から出て、寝かしつけは旦那にお願いしてます。

もうこっちが発狂したくなります…

毎日寝る前のギャン泣き聞かされてるとストレス溜まります…

どうしたらいいのでしょうか?💦
何かいい方法ありますか?
教えていただけるとうれしいです。

コメント

さーママ

朝起きる時間とかお昼寝の時間はどんな感じですか?眠くないからなかなか寝れないのかなぁと思いました(>_<)

  • ぴの

    ぴの

    朝は大体8時で、お昼寝は短い時は30分、長くても1時間半くらいです💦

    • 11月6日
  • さーママ

    さーママ

    お昼寝は1回だけですか?何時くらいにしてますか??
    朝7時くらいに起こしてあげてもいいかもですね✨☺️
    あと寝る前30〜60分は刺激しない、静かな部屋で絵本を読むなどして過ごすとか✨

    • 11月6日
  • ぴの

    ぴの

    お昼寝は1回です!
    15時くらいまでには終わらせてます。
    午前の日もあるし、午後の日もあるって感じです。

    朝も7時に前まで起きてやってたのですが、自分の体調があんまり良くなく、夜の寝付きが悪く、朝がしんどくて起きれなくて…

    完全な悪循環ですよね…💦

    • 11月6日
  • さーママ

    さーママ

    午前にお昼寝はできるのにそこから6時間以上あけて起きていられるんですね‼️それなら眠くないというよりうまく寝られないのかなぁ....🤔
    お風呂はゆったり湯船に入れてあげてますか?40度くらいのちょっとぬるめのお湯にゆったり入れてあげると入眠しやすくなります✨☺️

    • 11月6日
  • ぴの

    ぴの

    湯船にもしっかり浸かって、今日から寝る前に温かいお茶をあげたりとか工夫してみたんですがダメでした💦

    • 11月6日
kかか

ご主人が寝かしつけしてて、ギャン泣きするようになって、、
お母さんがしてもギャン泣きですか??

  • ぴの

    ぴの

    どっちでもダメです💦

    とりあえず旦那がついさっきなんとか寝かしつけてくれました💦

    • 11月6日
  • kかか

    kかか

    授乳後にギャン泣きし始めるんですか?
    寝かしつけしようとするから、徐々に泣き始める感じですか?

    • 11月6日
  • ぴの

    ぴの

    授乳後です💦
    授乳終わってすぐは寝てるんですが、ベットにおくとアウトですね…

    • 11月6日
  • kかか

    kかか

    わぁ、なんなんでしょうね💦💦(アドバイスとかでもなく申し訳ないです)
    息子も最近たまぁに夜中の授乳後にお布団に転がすと泣くことが増えて、少し抱っこすると満足して下ろせって無言で蹴られるんですけど😅笑

    ギャン泣きして寝なかったりするときは、(なかなか泣き止まない)電気つけて一回起こして気分転換させてます。気持ち切り替える感じで、いないないばぁ好きなのでそれみせたり。
    泣きモードに入るとなかなか抜け出してくれないので、ずっと泣いちゃうんです息子😂
    ですのでモードに入る手前ぐらいで好きなことさせたり、完全に起こして機嫌取りするようにしてます☺️

    今までいけてたのに急に上手くいかなくなる時ありますよね😅

    もしかしたら、お布団が少し冷たくなってるとかはないですかね⁉️
    気温も下がってますし、お布団以外に冷たかったりするし💦授乳でぬくぬくなのに、置いて冷んやりで「いやーーー」ってなってるとか、、、🤔

    • 11月6日
  • ぴの

    ぴの

    とりあえず自分だと、早く寝てくれっていうのが伝わってしまうみたいなので、旦那にまかせてるんですが、旦那はkかかさんみたいに、うまくやってくれてます💦

    でもお布団の件は、ちょっとありえるかもって思いました!
    明日から、ちょっとあっためてあげようと思います!

    助かります😭

    最近ご飯食べさせるのもちょっと苦労してて、イライラしてしまってて、初めての子だし、わからないことだらけで💦

    • 11月6日