※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中で、2人目を望んでいるが区切りをつけるタイミングが悩んでいます。支援センターで若いママさんの話を聞き、迷っています。

2人目妊活中です。
タイミング法から体外受精へステップアップし、通院も1年を超えました。
そんなときに隣のママさん妊娠されているご様子。支援センターでは若いママさんとのお話の中で、連続育休取りたくて2人目作ったんです、と言われました。ダブルパンチを食らったようで、笑顔も引きつっていたと思います。
1人目はもちろん可愛くて、家族で溺愛しています。1人でも充分だと思いながらも、自分自身が兄弟がいることの良さをわかっているので、2人目を望んでいます。
明日も病院…。折れそうな気持ちを繋ぎ繋ぎここまで来ました。でもそろそろ区切りをつけないとなとも思いがよぎります。
長々と書きましたが、どのタイミングで区切りをつけたら良いのか…ご経験がお有りの方がいらっしゃいましたらお教え願います。

コメント

ゆきち

不妊治療は、もうここまでにしよう、と決めるのに本当に本当に勇気が必要ですよね。。

もしかしたら次で授かれるかも、またその次授かれるかも、、、と期待してしまいますし、辞めたらもう授かれずに一生を終わるかもしれないという覚悟をしなくてはならないですしね😣

わたしは1人目を不妊治療中ですが、顕微授精で2回移植しても結果が出ていません。。。

3回目の前に以前とは何かを変えたいと思い、自分の血液上の不調を整える事と、正社員を辞める事を決めました💦

正社員のまま育休に入り、200万ぐらいの手当てもタダで貰い、社会保険料も免除で産後を過ごす、、、なんて当たり前に出来るだろう、と考えていましたが、そんなのは運の良い恵まれている人だけなんだな、、と実感しました😔

わたしは今ある凍結卵が無くなったら、また採卵から始めるのかもう辞めるのかを決めるつもりです。
それまでは前に進むことだけ考えようと思っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    正社員を辞めるのも相当なご決断ですね。
    本当に負のループをグルグルしている気になります。期待することも辞めました。そして辞め時をいつかは決断しないとと思います。
    お互いに前にだけは向いて一歩一歩積み重ねていきましょう!

• 11月7日
  • ゆきち

ゆきち

本当にぐるぐるループしている感じですよね😭

不妊治療している人のほとんどが同じような気持ちで頑張っているんでしょうね、、🥺

わたし自身が一人っ子なので、兄弟を作ってあげたい気持ちが強くあります💦
    ですので、もしわたしも1人目を授かれたらフランソワさんと同じで2人目授かるまでがんばるつもりです🥺

しんどい時が多い治療ですが一緒に頑張りましょうね☺️

• 11月7日