※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

子供が寝るのが難しくて悩んでいます。寝かしつけ方法を教えてください。

毎日すんなり寝てくれますか?
寝るとき必ずぐずられてムカつきます
うるさいと思ってしまいます
イライラして怒鳴りたくなります

最近一番すんなり寝ると思って抱っこひもで寝かしつけるようにしてますがそれでもぐずることはぐずるのでもうこういう性格の子だから仕方ないと思いつつも他にもなにか方法があれば試したいので、みなさんの寝かしつけ方を教えて欲しいです‼️

コメント

でん

わかります😢

眠いなら寝ればいいのに…と思いつつ自分も疲れていたりずっと泣かれるとイライラしてしまいます。

イライラした時は、泣かせたまま一旦子どもから離れて温かい飲み物飲んで落ち着いてから戻る事が多いです。そうすると自分も落ち着けて子どもも泣き疲れて寝てくれる事も…。

ダメな時ももちろんあるので、ラッコ抱きでそのまま一緒に寝たり、子守唄歌ったり、絵本読んだり、諦めて遊ばせたり…。それでもダメな日は寝不足覚悟でボーッとしながら落ち着くの待ちます😔

寝ぐずり酷いと子も親もしんどいですよね😭少しでも楽になりますように…✨

• 😋

😋

コメントありがとうございます🙇✨
    思います...😩
    赤ちゃんは寝るのが怖いから泣く、というのを聞いたことがあって、それを考えたらかわいくも思えるのですが、でも辛いですよね😰💦💦

なるほど😣
    そういえば近所迷惑ばかりきにして早く寝かしつけたくて一息とかしてませんでした💦💦焦って余計イライラするより休憩も挟んでみます😣

寝不足覚悟で、わかります!!(笑)
    翌朝案の定眠くて眠くて、朝御飯を食べさせたあと少しでも一緒に寝ちゃいたくて速攻お昼寝に促してしまいます😂(笑)

しんどいですよね😩😩
    寝起きはめちゃめちゃいいんですけどね😥寝るときはほんとヤバイです💧
    ありがとうございます😭
    お互いにがんばりましょう✨✨

• 11月6日
  • でん

でん

早く寝て〜って思ってる時ほど寝ないと聞いたことがあるので、なるべく心を無にするようにしています😅
    まぁ、泣き続けられるとそうもいかないんですけどね😂

わかります!寝起きめっちゃ良いです!笑
    寝るときも起きる時並みにスッと機嫌よく寝てほしいですね🙏✨

お互いお疲れ様です。
    これも一時のこと(多分)…頑張りましょう!

• 11月7日
アメリ

うちは国際結婚なんですが、基本 抱っこで寝かしつけ等しません!泣くと疲れて寝るので、お腹いっぱい オムツも綺麗だったらそのままです!
日本は抱き癖なんてないから いっぱい抱っこしましょうとか言いますがそれでしんどい思いするのはお母さんなのになあっと思います😅
抱き癖つけないようにしてるので お腹いっぱい オムツも綺麗だと いっぱい泣く時もありますが 基本セルフねんねしてくれます!

• 😋

😋

コメントありがとうございます!✨
    セルフねんねなんですね❗️
    うちも前までは同じようにしていました😫💦💦
    泣きつかれて寝るのって良くないのかな?と思ったり、すごく動く子なので具ずりながらそこらじゅうにぶつけたりするので結局寝かしつけることにしてます😫💦💦
    もう一度ネントレしてみようかな...😣
    セルフが一番楽ですよね😭✨✨

• 11月6日
ぱんだ

うちは、小さい時から歌うと寝てくれます。声に安心するのかなと思います。子守歌とかじゃなく、どんぐりころころとか童謡で寝ます😊激しくは歌わずささやくように小さく歌ってます

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    なるほど~!!!
    童謡試してみます‼️
    ありがとうございます🙇✨

• 11月6日
さくら

毎日なかなか寝てくれません😭1時間くらい寝ない時はイライラしてしまいます😭
うちは2ヶ月の頃にネントレして一旦は自分で寝てくれるようになりましたが寝返りが始まった頃から動きまくって全然寝なくなり、今は歩くようになったので寝かせても立ち上がるのでネントレの成果はなくなりました😟

今は基本はウトウトするまで抱っこしてますが、寝ぐずりで泣いてしまった時は明るいところに行って少し起こして泣き止ませてからまた抱っこしてゆらゆらしてます😅

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    しますよね😣
    うちひどいとき三時間くらい泣き続けたりすることもありました😫💦💦💦

同じかんじです‼️
    私もネントレして勝手に寝てもらっていましたが動きまくってそういうわけにいかなくなり、また寝かしつけています💦💦
    少し起こす!(笑)なるほど、
    何としてでも寝かそうとしていました🤣🤣(笑)

• 11月6日