※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
子育て・グッズ

授乳中に乳首が傷ついて痛いです。乳首の傷が出る方が飲みやすいので困っています。何か良い方法がありますか?

生後8ヶ月の男の子ママです🤱
息子は下の歯2本、上の歯1本生えています。
授乳時に噛まれはしないのですが、授乳時に歯が当たりそのまま力強く吸うので乳首に傷ができてしまいました...
傷というより皮膚が剥がれへこんでいるようにみえます...
幸せな時間のはずの授乳が痛くて辛くて苦痛になっています😭😭
傷のない方から飲ませたりと工夫はしていますが、傷ができた方がおっぱいの出がよく、勢いよく飲んでいます😭

何かいい方法があれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないと思いますが...
私の子どもは4ヶ月頃から歯が生え始めたんですが
思いっきり噛まれ乳首流血でした(笑)傷からバイ菌が入るといけないので、産婦人科にいくと赤ちゃんが舐めても大丈夫な軟膏もらえますよ( ¨̮ )
ミルクは飲めますか?
断乳も考えていいのかなあと思いますが授乳している姿は可愛いですもんね☺️
私は思い切って断乳しちゃいましたが、離乳食の食べが良くなったし、何しろ楽です(笑)
乳腺炎にならないように
気をつけてくださいね😂

• om

om

回答ありがとうございます!

流血...想像しただけで痛すぎます😱😱
    産婦人科で軟膏もらえるんですね😳今ランシノー塗ってるんですが効果はないのですが😭病院で処方されたほうが効果ありそうですね😳✨

完母なのでミルクは飲ませてないです😭
    断乳されたんですね!!
    息子はおっぱいだいすきまんでチラつかせるとにっこにこで寄ってくるので断乳はほど遠いです(笑)
    やっぱり傷があるのにそのまま授乳はよくないですよね😭

• 11月6日