※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中にお酒強めな料理を食べてしまい、胃の中を空にするか水を飲むか迷っています。影響はないでしょうか?

旦那の実家で夕ご飯をご馳走になりました。
献立が親子丼だったのですが
鶏肉が異様に多分料理酒だとは思うんですが
お酒強めな味がしました。
義母さんがせっかく作っていただいた料理を残す
訳にもいかず全て食べました。
食べた後に旦那にこっそり親子丼の鶏肉お酒強くなかった?と聞いたんですが実母の親子丼の味に慣れてる
旦那からしたら特に違和感はなかったみたいで
特にいつも通りの味だったよ。と言いました。

妊娠38週に入ってお酒が強めな料理を食べてしまった。
お腹の子には影響はないのかな。
ととても不安です。
なので無理やり吐き出して胃の中を空にするのが
いいのか水をたくさん飲んだ方がいいのか。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

38週ですし、料理酒程度なら問題ないですよ🙆‍♀️

  • 🍄

    🍄

    よかったです!

    • 11月7日
deleted user

お料理に使われているお酒くらいなら大丈夫だと思います🙌まして火も通ってるものですし😊

なぽん

火を通してあるはずなので大丈夫と思いますよ😊
これ食べちゃった!と心配になるときありますよね💦

🍄

よかったです!かなり心配になります笑