※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー*
妊娠・出産

靴の購入について質問です。タイミングや重視点、どんな靴が良いでしょうか。参考にさせてください。

初めての靴について質問です\( ¨̮ )/
✳︎どのタイミングで購入?
✳︎何を重視して?
✳︎どんな靴?
よかったら参考にさせて下さい。

コメント

ママリ

靴は嫌がる子が多いと聞いたので、つたい歩きができるようになった頃から外にお散歩行く時は履かせてました!
ファーストシューズはミキハウスの履かせやすい物を買いました(^^)

• まぁー*

まぁー*

伝い歩きの時期からなんですね\( ¨̮ )/
    早めに履かせて慣れさせなきゃですね◎
    ありがとうございます♡

• 4月25日
あお✩たまママ

うちは10ヵ月で歩いてしまったので
予想外でしたが
とりあえずお下がりで靴をもらって履いてました

タイミング
歩けるようになったら
(でいいと思います)
理由☆歩けるようになるタイミングは人それぞれでその月齢によって足のサイズが違うため(うちは俗にゆうファーストシューズは歩き始めたころすでに履けませんでした)

重視
底が柔らかいもの、ホールド感があるもの
理由☆底が柔らかくないとうまく歩けないので
ホールド感も脱げやすいとすぐこけてしまったりするので
場合によっては歩くの嫌になることも(友達の子どもがそうでした)

どんな靴?
1歳の誕生日に(すでに歩き出して2ヶ月でしたが)靴下と靴を足したようなものをいただきました
名前忘れましたが
これは柔らかく、でも靴下なので脱げることもなく
子供は歩きやすそうで
今みんなにおすすめしています!

• まぁー*

まぁー*

詳しく教えて下さってありがとうございます\( ¨̮ )/♡とってもわかりやすく参考になりました♡
    うちもそのくつ下のような靴のようなもの、友だちにお祝いでもらってお蔵入りしてたので、さっそく使ってみようと思います♡

• 4月25日

うちは室内用から始めました!仕事してる時だったのですが一緒に連れて行ってたので歩き始めてから靴を履かせてベビーカーに乗せてました!出かける時は履くみたいな意識づけ?から(笑)

• まぁー*

まぁー*

なるほどー◡̈⃝︎⋆︎*
    歩かなくても履いて慣れさせるのいいアイディアですね♡

• 4月25日
自由人💖

うちはかなり歩き回れるくらいになってから靴を買いました(>_<)
これから暑くて蒸れる時期ですがサンダルはまだ履けないだろうと思い、通気性のいい靴を買いました!もちろんハイカットやソールの柔らかさなども確認しました(*^_^*)
コンバースの表側がメッシュ素材のものを買いました♡

• まぁー*

まぁー*

たしかに、これから暑い時期になってくるので通気性大事ですね◡̈⃝︎⋆︎*
    コンバースにメッシュ素材のものがあるんですね。知らなかったです◎うちもなんとなーくコンバースかバンズがいいなーって思ってました♡

• 4月25日