※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠11週で熱が続き、大きい病院で診察。妊娠初期で検査制限あり。副鼻腔炎と気管支炎と診断。薬も効果なしで心配。同じ経験の方いますか?

私自身の話しなのですが…妊娠11週です。
3週ほど咳・痰が続いていましたが喉の痛みもありませんでした。
10月30日の夜から急に喉の痛みと38.5℃ 翌日インフル検査マイナス
その後、朝になると37℃前半なのに昼過ぎから徐々に上がり夕方から夜中にかけて38℃近く。それが毎日でもう1週間になります💦

大きい病院まで行きましたが、妊娠初期ってこともあってレントゲンなどはできないし結局言われたのは副鼻腔炎と気管支炎かな?薬で粘って💪と言われ…
薬も全然聞いてこないし今もまた37.7あります💦頭もいたいです。

同じようなご経験されたことがあるかたいらっしゃいませんか?😞💦あまり熱が続くとお腹の赤ちゃんにも影響しないかも心配で(T-T)

コメント

化学流産したときですが、妊娠可能性のある時期に39°台の高熱が出て、1週間に3回受診し、最後の受診と分かり肺炎で入院しました💦産婦人科では感染症にかかると着床もしにくくなると言われました💦
レントゲンは妊娠中いつでもできますし、インフル以外にも私は溶連菌、血液培養、喀痰検査などしましたよ!

• ゆきりん

ゆきりん

レントゲンできるんですね😞💦
    通ってる産婦人科では、いい画像が撮れないからって他のところ紹介されて、その大きい病院の内科では被爆避けたいから撮れないって言われて😞💦
    自分的には素人考えですがそこが一番気になっています💦

• 11月6日

退会ユーザー

私の肺炎もレントゲンと痰の検査で分りましたし、産婦人科もある大学病院などで検査してもらった方がいいですよ💦

• 11月6日
みさきち

初めまして。私も現在11週で3週間前から子供の風邪が移り鼻風邪が悪化して急性の副鼻腔炎と診断されました。私もレントゲンが取れないとの事で症状で判断するしかないと言われ薬を飲んで治療していますが、免疫力も落ちているせいか中々治っていません。ピークは嗅覚味覚がなくなって顔面痛のあまりの痛さに動けない状態でしたがそれは薬のおかげでマシにはなりましたが今度は鼻茸が出来てしまい、本当は手術したい所が妊娠中の為出来ないので薬で粘っているところです。

ゆきりんさんは熱があるようで、私はないから症状は少し違いますけどお腹の赤ちゃんが心配ですよね。私も大丈夫であろうと言われている薬ですが、飲み続けている事に不安で仕方ありません(TT)

お互い不安ですが乗り切っていきましょう!

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます🙏

みさきちさんも、すごく大変なのですね💦副鼻腔炎って初めて経験しましたが、こんなにツラいんですね(T-T)
    まだ片耳が水が入ったみたいに塞がってるし頭痛が酷くて眠れません😭

本当に薬も不安ですが、大丈夫!と言われた薬を躊躇して飲まずに症状が長引くのも良くないよな…と考え頑張って飲んでいます🙏

妊娠中はいつでも何があるか分からないけれど特に初期は不安も増しますよね💦
    私は我慢できず、健診2週間前ですがエコー診てもらってきました🙏🌸

• 11月7日