※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

先輩が急にタメ口になり、不快な言葉遣いに戸惑っています。年上の先輩に対処法を相談中。触れず勤務がベストか。

仕事の数週間早くに入った先輩がいるんですがはじめはお互い敬語だったのに最近急にタメ語になり戸惑っています。。。
一緒に作業してる時も作業に対して「くそっ。なんだよーもう。〇〇じゃねーか」という言葉遣いで😳
本気で言っているわけではないとは思うんですが…今までの感じと違いビックリしすぎて唖然としていまいました。。
おそらく私より年上の方です…
私ははははーと笑って誤魔化してるんですがこんな感じでいいのでしょうか。。。当たり前ですがほかの先輩の前では↑のような態度ではないです。
考えすぎですかね。べつに何かされたとかじゃないし。。。あまり考えすぎず触れず勤務が一番ですかね。。。

コメント

まま

同調は決してせず、スルーで良いと思います!
面倒くさい人ですねー💦