※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイホームのリビングダイニング、主寝室、子供部屋は何畳ですか?☺️広さ…

マイホームのリビングダイニング、主寝室、子供部屋は何畳ですか?☺️広さは狭すぎた、広すぎたと感じますか?
みんなが集まるリビングにしたいのでリビングは広め
二階の寝室は極力狭目にして収納は充実させたいと思っています。
現在賃貸の寝室が6畳ですが寝るだけならば十分なのて
主寝室6畳、子供部屋5畳くらいで作りたいなと思っています。

コメント

うさこ

まだ新居は完成してないのですが、うちもままりさんと同じ考えで(みんなが集まるリビング)
間取り上、
LDKで20畳、主寝室は7.5畳でWICをつけました。
子供部屋は2つ用意したのですが、ベッドと机が置けるくらいで十分かな〜〜と設計士さんと相談して4.5畳にしました!

まままり

LDKで28、寝室8、子ども部屋が8ですが、もう少し全体的に小さい家でも良かったかなと思っています。お互い実家が大きいので感覚がおかしかったです(笑)

みーこ

私もまだ建ってはいませんが、主寝室6.5畳、子供部屋5.2畳が2つの間取りです。
少し小さいかなとも思いますが、ファミリークローゼットを少し広めのをとり、各部屋でなく、みんなのものをそこに収納します!たぶんしばらくは、子供の服も管理するのは私なので、各部屋まわってタンスにしまってくより、1部屋だけ行けばよくてで楽かなと思ってます(๑>◡<๑)

LDKが18畳です🏠

はじめてのママリ🔰

リビングは23、主寝室は10、子ども部屋は5くらいだった気がします🤔

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

私もまだ建ってませんが、LDK20畳、主寝室7.5畳、子供部屋5畳×3です😊
収納はかなり作りました!

ゆーちぃ

寝室7畳、子供部屋4.5畳、LDK 23畳です^ ^
リビング広めなので、何となく皆集まってます(笑)
また1,2階それぞれに大きめのWIC、洗面やリビングなどにも収納を付けたのでよかったなと思ってます♪

まろん

建築中ですが‥
LDKが30畳、寝室が13畳にプラスでWICつけました。子供部屋が6.5畳を3つです。

LDK21帖
広々で気に入ってきます⭐

主寝室10帖の中に2帖のWICと2帖の書斎コーナーがあるので、寝室自体は6帖ですが広さは十分です⭐

子ども部屋は4.5帖です。
部屋にこもって欲しくないので(笑)

ままり

皆さんありがとうございます😊参考にさせてください!