※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

子どもの寝る服で悩んでいます。スナップボタンの着脱が面倒で、どんな服を着せているか気になります。母親の経験を教えてください。

1ヶ月半の子どもを育てています!
寝るときの服で悩んでいます。

今は暖房をつけたりして、短肌着+コンビ肌着で寝かせています。
ただ、雑誌を見たりすると、その上からツーウェイオールや、カバーオールを着せるように書いてありました😓
今は夜中も3時間〜4時間毎におっぱいをあげていて、そのたびにオムツを変えていますが、夜中スナップボタンを、外すのが面倒じゃないかな?と思ってしまうのです😅💦笑

皆さんはどんな服を着せていますか?
毎晩毎回スナップボタン外すの面倒じゃないですか?
パジャマ用にツーウェイオールやカバーオールを用意している方は毎日洗っていますか?

ズボラな母でごめんよ、息子よー。

コメント

しおり

暖房つけてません。薄手のカバーオール着せてます。スナップボタンめんどくさいですね😅朝方寒くて、心配で起きてしまうので、それよりは着せて安心したいです💦

パジャマ用というわけではないのですが、お下がりでいくつか薄手のカバーオールをいただいたので毎日洗ってます😊うちは袖口や襟元を吸ってぐちょぐちょにしてしまうので💧

• いちごチョコ

いちごチョコ

やっぱり面倒ですよね🤣笑
    本当、最近めっきり寒くなったので、、、。

カバーオールは、足まで覆われているタイプですか?
    子どもの服は種類が多すぎて、わけわからなくなってます😭

• 11月7日
  • しおり

しおり

1サイズ上のをいただいたので、足まで覆われてます。
    足先までのものもありますが、寝るときは足の裏で体温調節をするらしいので、着せてないです。

• 11月7日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

なるほど!じゃあ足で覆われてないタイプが良さそうですね!
    ありがとうございます😓✨

• 11月7日