※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

クレジットカードを1本化して使うと、支払いや管理がスッキリし、無駄がないと感じます。

クレジットカード、やはりお店のポイントとかに惑わされずに1本化してそれだけ使う方が、

支払いもスッキリするし、管理しやすいし、無駄がないように思う😗

コメント

りりり

1番は買い物しないことですよね😊
わたしはキャンペーンなどで使いわけてます😂

まま

それめっちゃ思うのでうちも1本化なんですがメインカードがJCB😱使えないとこ結構あるので結局2枚使いです😂それでもめんどいです😭

lion

楽天市場の買い物と百貨店以外は全て1枚のAMEXのカードで統一してAMEXでポイント貯めてます😊
公共料金や税金やスーパーやネットショピングなどカード使える物は全てカードでポイントいっぱい貯まるので楽しいですよ👍🏻

ママリ

クレカ3枚ほど持っていましたが引き落とし日や管理がバラバラなのが嫌で、楽天をゴールドカードにするのをきっかけに楽天でまとめました!
証券もモバイルも楽天にしてポイントも貯まりやすくなったのでいいことづくめでした✨
ちなみにJCBだったんですが使えないお店もあって不便だったのでMASTERに変えました。

☆

私はよく使うお店が二店舗あるので二枚使いですが、主に1枚をコンビニでもどこでも使ってますよ!やはり絞った方がポイントも貯まりやすいしいいですよ😃