※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

キッチンに子どもが入ってくるのでベビーゲートを買おうと思っています。メッシュと柵のタイプで迷っています。オススメを教えてください。

最近すぐにキッチンに子どもが浸入してくるようになり危険なので、ベビーゲートを購入しようと思っています(^^;;

いろいろ見ていたらメッシュのフェンスのようなタイプと柵?のようになっているタイプがあるようで迷っています!

皆さまのオススメを教えて下さい(*^^*)

コメント

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

柵っていうのは開閉できるタイプのものですか?( ˙ω˙ )断然開閉できるタイプが私は便利だと思います!

• にゃごご

にゃごご

そうです^ ^
    説明を読むと自動で閉まる…というような事が書いてありました!
    開閉できるタイプのほうが便利なのですねー(*^^*)

• 4月24日
  • こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

うちは市販の開閉できるタイプでは幅が足りず、開閉できないタイプを買ったんですが、子供をだっこしてまたごうとして足が引っかかり転びそうになったので(´°ω°`)↯↯

• 4月24日
  • にゃごご

にゃごご

抱っこしたまま転倒しそうになるのは怖いですねー(*_*)
    いろいろ迷ってしまいます〜😭

• 4月25日
ママリ

私の家はリビングと台所の境の柱が170cm以上あって、市販のベビーゲートなどはどれも使えないので、40kgまで耐えるつっぱり棒2本と100均の網で作りました!子供が大きくなったらベビーゲートなどは使えなくなるけど、つっぱり棒ならどこかで使えるんじゃないかという考えもあったので😅
市販の物ではないですが、一応参考までにw

• にゃごご

にゃごご

お手製ですか✨
    凄いです(*^^*)
    私は不器用なので絶対にうまく作れません…。
    確かにつっぱり棒なら将来的にいろいろ使えますもんね!^ ^

• 4月25日
む♬

今日ベビーゲートを買いに行ってきました‼︎
真ん中だけがメッシュで、開閉できるものにしました⭐︎またぐものの方が楽かなと思ったのですが、引っかかったりしそうで、開閉式のにしました⭐︎まだ今日しか使ってないのですが、メッシュの触り心地が良いみたいで、ずっと触ってました😂

• にゃごご

にゃごご

買ったばかりなのですね!^ ^
    やはりこれ位の月齢ですと必要になりますよね〜😭
    メッシュで開閉できるタイプもあるのですね(*^^*)
    ずっと触ってるだなんて可愛いです♡

• 4月25日
ふ9🍵

うち変な構造の家で、トイレくらいしか扉がないので(笑)場所に応じて三種類使ってます。
1、突っ張り棒にネットが付いているだけのタイプ
2、ゲートを動かすことができるネットのフェンスタイプ
3、柵で扉が付いているタイプ

1と2は扉はないので大人はまたいで通ります。一見面倒くさそうに感じますが、物を持っていて両手がふさがっている時や、赤ちゃんを抱っこしたまま通りたいときは実は便利です。
3は通る時に必ず片手を空けなければいけないので面倒くさいですが、赤ちゃんが昼寝中など侵入される心配のない時は開けっ放しにしておけばいいので楽です。ただし自動で閉まってしまうので、ストッパー代わりになにか物を置いておく必要があります。2も可動式なので、邪魔な時はどかすことができます。ただし場所をとります。つまり1は赤ちゃんのいるいないに関わらず常にまたがなければいけません。
キッチンのところにつけるのでしたらあまり気にならないかもしれませんが、3の私が1番嫌な点は装着時にうまくつけないと歪みが出るので、歪んだままだと扉の開閉時キーという金属音がしてしまいます。なかなか歪まないようにつけるのが大変で、うちは2つあるんですが1つはうまくつけられましたがもう1つは諦めました。つける場所にもよるんだと思います。うちは寝室の手前にあったせいでその音で最初娘が起きちゃったりしてました。

どれも一長一短ですが、総合的に優秀なのは2だと思います。
うちは全てAmazonで買いましたが値段は123の順番でだんだん高くなります。

• にゃごご

にゃごご

間違えて返信削除してしまいました💦
    申し訳ございません>_<

三種類もお使いなのですね✨
    確かに手がふさがっている時はまたげるタイプは便利ですね!^ ^

装着がけっこう難しいのですね💦
    私が不器用なので旦那が上手くつけられれば良いのですが…(^^;;

いろいろ迷ってしまいますねー^ ^

• 4月25日