※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

包茎手術を受ける5歳の息子についての情報を教えてください。

お子さんが包茎の手術をした方、いらっしゃいますか?
5歳の息子が今度包茎手術を受けます。
術前術後の様子など教えていただけると幸いです。

コメント

キラキラ星

自分の息子ではないですが、術後の様子を見たことがあるのでコメントします。
トイレ大変です。
きれいに1点に向けて出ないので弾けます笑

• しろたん

しろたん

コメントありがとうございます。
    トイレ、大変なのですね。
    しばらくは腫れるようですし、今から心配です。

• 11月6日
愛空

はじめまして!

包茎の手術をされたとみて、気になってコメントさせていただきました👏😣

うちの子も、たぶん埋没?で、包茎です。
検診や小児科で相談しても、ほっとけばいい、としか言われません😭

できれば手術をしてあげたいのですが、ぜんぜんそーゆー話にならないし…
小児科で手術を勧められたんですか??
手術に至った経緯をおしえてほしいです!👏🥺✨

いきなりコメントしてすみません😣💦

• しろたん

しろたん

はじめまして(^^)

うちは、4歳の頃に、亀頭包皮炎という炎症を起こしてしまい、そのときは小児科を受診し、治療しました。
    その後も排尿時に痛みを訴えることがしばしばあったため、泌尿器科を受診したところ、包茎の程度が強くて、尿が出る部分が狭くなり排尿障害を起こしているとのことで手術を受けることになりました。

子どもの場合、包茎でも炎症や排尿障害がなければ、様子見ても良いみたいです。
    うちの子は、皮を剥こうとしても、中身が全く出れないほどの包茎でした。

• 12月14日