※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッッッコ
産婦人科・小児科

大和市内で妊婦健診ができる病院を探しています。一緒に連れていけるところを希望し、芝レディースクリニック以外を検討中。瀬谷でも構わない。分娩は大和市立病院を考えています。

ついこの間2人目を授かりました。
まだ、検査薬で陽性反応だったので不確かではありますが大和市内で妊婦健診ができる病院、クリニックを探しています。
1人目がまだ9ヶ月なので、出来れば一緒に連れていけるところを探しています。
以前は芝レディースクリニックに通っていましたが、
院内は靴の脱着もあり、ベビーカーでは入っていけないので別なところでと考えています。
瀬谷よりでも構いません。
分娩は大和市立病院を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診のみで分娩は別という事でしょうか?💦
上記の内容であれば、健診のみで請け負ってくれるかはわかりませんが、南林間の愛育病院であれば健診中にお子さんを預けられる託児が1階にあります😊

• ユッッッコ

ユッッッコ

お返事ありがとうございます✨
    分娩は市立病院でと思ってます!
    やはり愛育病院さんしかないのですかね💦

• 11月6日
ガオガオ

大和市内だと市立病院以外に愛育、美和、会沢がありますが託児があるのはは愛育のみです。
里帰り出産も対応していたかと思いますが、今回の場合分娩希望施設がかなり近いので紹介状を書いてもらえるか…難しいとは思いますが念の為聞いてみるのもいいかもしれません💦

美和はキッズスペースがありますが里帰り自体受け付けていません。
会沢は里帰りができるかわかりませんが、キッズスペースがあるようにはみえなかったので(1度しか行った事がなくてもしあったらすみません😣)お子さん連れは厳しそうですね…

大変なのは承知ですが上のお子さんを連れて検診も市立病院に通われるのが無難かと思います😭
もしくは分娩も愛育にするのが1番楽じゃないですか🤔

• ユッッッコ

ユッッッコ

お返事ありがとうございます✨

やはり愛育さんですねー。
    私実は、里帰りではないのです😅

市立病院に候補はあげてみます!✨

愛育さんは費用の面と母子別室なのが折り合いつかないので💦

また何かあったときのNICUが市立病院にはあるので💦長男が一度NICUに入ったのもあったりで💦
    分娩は市立病院にしています。

ありがとうございました🙌💕

• 11月6日
はな

瀬谷よりでしたら三ツ境にある堀病院は大きめのキッズスペースがありました。
私が出産した頃は里帰りにも対応していたはずですが今はどうか定かではないですが💦
良い病院が見つかると良いですね