※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ブレンダーは初期だけでなく、離乳食作りにも使えますか?圧力鍋で柔らかくしたものを潰す方が楽かもしれません。1人目の時はすり鉢や裏ごしで作っていました。

離乳食作る用にブレンダーを買おうかと思うのですがブレンダーって初期しか使えませんか⁇
ブレンダーより圧力鍋でかなり柔らかくしたものを潰す方が楽ですかね⁇
1人目の時はひたすらすり鉢で擦ったり裏ごしして作ってました

コメント

ちゃむ

ブレンダー買いましたが、初期しか使ってないです😅
料理も別に凝ったのは作らないので、買わなくてよかったなーと思います😣

• りな

りな

やっぱり初期のみですか💦
    今実家に住んでいて料理は母がするのですぐ使わなくなりそうです

• 11月6日
まぁちゃん

初期より中期の時に役に立ってます^_^
ある程度カットした野菜を茹でて、そのあとに丁度いい大きさにカットする時にブレンダーを使っています!
うちでは大量に作って冷凍保存してます。

うちはパンプキンスープをよく作るので役立ってます(^ ^)

• りな

りな

中期でも使えますか⁇
    イメージだとブレンダー使うとドロドロになりそうですがいい具合の大きさにもできますか⁇

• 11月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ブレンダーの種類によるのかもしれませんが、うちのブラウンMQ535はみじん切りとかも出来ます(^ ^)

• 11月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ブレンダーじゃなくてチョッパーでした💦すみません!

• 11月6日
  • りな

りな

チョッパー便利そうなのでブレンダーとセットになっているものにしようかなと思います
    ありがとうございます

• 11月7日
ovo

離乳食では初期にしか使ってないですが、バナナスムージー作る時とかに楽なので使ってます😌

• りな

りな

やっぱり初期のみになりますよね
    おそらくスムージーは飲まないだろうし…
    これだと買っても勿体なさそうですよね

• 11月6日
はじめてのママリ

葉物野菜を好んで食べないので、ペーストにしてホットケーキにしています。あとはおやつのカボチャプリンを作る時など、使用頻度は少ないですが💦なんだかんだで使っています。

• りな

りな

たしかにそれなら長く使えそうですね
    因みにブレンダーなら葉物野菜をペーストにするの楽ですか⁇

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初はブレンダーを使わず離乳食を作っていましたが、大変すぎて💦葉物野菜、10倍がゆともに数秒でペーストにできますよ😃

• 11月8日

うちは中期ちょっと前ぐらいにもらったんですが、ブレンダーにチョッパーがついてるタイプだったのでチョッパーは大活躍してます笑

でもバナナジュースとか作りたいのでブレンダーもその内使うと思います。

• りな

りな

チョッパー付きかブレンダーだけのものかで悩んでいたのですがチョッパー使えるならそちらにしようかな…
    体験談ありがとうございます

• 11月7日

退会ユーザー

ブレンダー機能だけやチョッパー機能だけのものならめちゃくちゃ安くでもあるので、割り切っている時に分けて買っちゃうって手もありかもです🤔
    私はみじん切り大嫌いなのでチョッパー使いまくってますが、必要ないなら買わなくてもいいかなって思います。

• 11月7日