※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

旦那に対し、最近、心が折れてしまいました。とても優しい旦那です。滅…

旦那に対し、最近、心が折れてしまいました。

とても優しい旦那です。
滅多に怒らないし、子どもとも遊んでくれます。

ただ、口数が本当に少なく言わないと何も気づきません。

先日、家族3人で出かけた際、旦那がベビーカーを押していたのですが、電車を降りると自分のペースでどんどん歩いて行ってしまい、私は置いてけぼり。。。。
休日だったこともあり、周りは奥様と並んで歩く旦那さんばかり。
手を繋いで寄り添うカップル。

奥さんを置いて一人でポンポン歩いてる人なんてどこにもいない。
情けなくて悲しくて外にもかかわらず、涙が溢れてしまいました。

旦那が振り返ったのは改札を出て少し歩いた後。
「一人でパッパと行ってしまってるのは私達のところくらい。」と伝えると
「わざとゆっくり歩くのやめてくれる?」と言われ。。

今までだってずっと今のようなスピードだし、旦那に追いつけない。わざとなんてしてない。

旦那も気づいて謝ってはくれましたが、これまで直ったことはありません。

今日も家の中でつまづき軽く旦那の近くに倒れそうになった時、弾き飛ばされ。

我が家は最近8時にはテレビを消し、子どもの寝かしつけに入ります。

今度の休みに旦那はどうしても見たいテレビがあるようで、それだと見れないので「子どもと実家に帰ろうかと思う。そうじゃないと旦那が見れないから。」と提案すると
「別にいいよ!子どもとお前が寝室に行くタイミングで隠れるから👍それなら寝かしつけできるだろ👍」
「俺はリビングで見るから!」
「でも寝付くまでは子供がリビングにもウロウロするから。。」と言うと、
「ソファの後ろに隠れて気配感じたらテレビ消して隠れるから👍」と。。。。

旦那は明暗だろ😊👍みたいに言いますが、子どもの為に我慢する気は無い。寝かしつけをする気もない。
録画して見てと言うと結果がニュースになるものだから嫌だ。と言われました。

なんか。。。。
気持ちが折れてしまいました。

優先すべきは子どもでも私でもなく、テレビで携帯で。

旦那は7時半から22時半まで週6で仕事。

毎日ワンオペ。

毎日色んなものを我慢してる私はなんなんだ。

旦那の弁当を作り、晩ご飯を作り。
家を散らかしたままにしたことなんかない。
掃除もして。

義実家にも定期的に通い。
実家でも義実家でも会話しない旦那の代わりに私が話し続け。
誕生日、母の日父の日などのイベントの準備は全て私。
口では「旦那が選びました!」と言い。

子どもと出かける際も前日から準備をし。。。。。

旦那のことは好きですが、辛いです。

コメント

あちゃん

正直旦那さんは
人の気持ちを考えれない人なのかなと思います
めったに怒らないって言うか
我が道を行き過ぎて周りが見えないから
怒るポイントがないだけなのかなと思います。
自己中心的なんでしょうね🤔

まぁ、ワンオペとかは仕方ないかなと思いますが
完璧にやりすぎ尽くしすぎなのではないですかね…
お子さんいるから仕方ないけど
嫁が完璧すぎてそこに甘えてる部分もあるかと。
これやってとか
もっと周りに合わせてとか
はっきりキツめに言わないと分からない人かなと思います。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます。

ワンオペは皆さんされてますよね💦
    不快にさせてしまってましたら申し訳ありません。

言うのですが、その都度謝ってくれたりしますが、改善はされない感じです💧

• 11月6日
  • あちゃん

あちゃん

いえいえ不快とかではなく
    まぁ、私もそうだし仕方ない仕方ないって軽い気持ちでした😭すいません🤦‍♀️

んーそうなると
    気分害したら申し訳ないですが
    アスペルガーの可能性ないですか…?

• 11月6日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

こちらこそ💦
    何か自分でもわからなくなってしまって💦

他の方にもそうご指摘頂きました。
    私も可能性がどうかは分かりませんが💦💦💦

• 11月6日
  • あちゃん

あちゃん

とりあえずアスペルガーをググって
    こういう所が当てはまるかなとか考えてみるといいかも!

• 11月6日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます

• 11月8日
ららら

上手い言い方を覚えて、手を抜くことを覚えた方が楽だと思います。
人間そうそう変わりませんし、しかも基本優しい旦那様ですよね?
こう思ってるからこうしてもらえるとありがたいんだけどどう?とか、アレしてくれる?ありがとー!とか、大袈裟に言ってみたり。
毎日子供と一緒にいるのは自分だし、男の人が気付かないことはたくさんあると思います。私は同業で仕事のストレスもわかるので、外で頑張ってくれてると思ってます。
当然同じくらいママも頑張ってますけどね(^^)
お互いに相手を持ち上げて転がすくらいがうまくいくと思いますよ。
義実家での振る舞いも、もう少し気を抜いてみてはどうでしょうか?旦那さんのためではなく、自分のために。我慢していると思えば思うほど、旦那さんへの不満に変わってしまうと思います。
少し楽してみてください!

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます。

怒鳴ったり手を上げない。
    子どもと遊んでくれるし子供もパパ大好きなので、それだけで十分ですよね💦

私もなかなか上手く言えないところもあるので、お互い様ですよね💦

• 11月6日
  • ららら

ららら

なかなか伝えるのは難しいけど、何もかも察して分かり合えるなんて魔法使いでも無い限り無理ですし、頑張りすぎずに、嫌味なく自然に伝えられると良いですよね😉
    障害系のこと書かれてる方も多いですけど、そんな感じの人ごまんといると思いますよ💦顕著でないなら、あまり気にしなくて良いかと、、。
    旦那さんも2人目を望んでいるなら、ある程度割り切って妊活でも良い気がします。うちは1人目不妊でしたが、気にするとキリがないので、結構割り切ってました!

• 11月6日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます😭

まさか障害の事になるのは思わず、私がここに書いた事により旦那がそのように言われる事に反省しました。

2人目がなかなか出来ない中で周りが妊娠ラッシュなので、余計に落ち込みます😅

気楽に頑張ります!

ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

外歩く時は旦那さんと腕組んだらどうですか??

テレビ見るために実家に帰る…。そんな大袈裟な…☺️
お部屋が1つしかないのかなと思いましたが、リビングと寝室があるみたいですね。
なら、寝室で寝かしつけする様にすればいいのではないでしょうか?

頑張りすぎて、わかってくれない感がするので、あまり頑張りすぎない方がいいですよ。
部屋なんてたまに散らかってても大丈夫ですよ☺️義実家も回数減らしてみては…?
頑張っても分かってくれないない人ならそんなに頑張らなくても分からないはず……くらいな気持ちでいきましょう☺️

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます。

腕組んだり手を繋いだりはすぐ離されてしまって💦

旦那がテレビ見てると子どもも寝ないし、子どももウロウロするので、私達が実家に帰って旦那は家でテレビ見るのを提案という感じです。

子どもが寝室に行ってもウロウロ部屋を行ったり来たりするので💦

旦那は我慢したくないから、子どもがこっちに来たら隠れる!と言ってます。

• 11月6日
としたろう

ちょっと気分害したらごめんなさい🙏

「ウチの旦那さんはアスペルガー 」という漫画の旦那さんにそっくりです…

スタスタ先に行っちゃうところ

人とガッツリ会話ができない、無口

怒らない

自分中心

こんな事がその本にも書いてありました。

旦那さんは、言葉の微妙なニュアンスとか伝わりにくかったりしませんか?

冗談を真に受けたりしたりしませんか?

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます。

そんな漫画があるのですね。

冗談を間に受けたりはないですが。。。。

• 11月6日
おかき

すごーーーくうちの旦那と似ていたので思わずコメントしました!

うちの旦那も振り返らずにさっさと一人で歩いて行ってしまいます。
何度かなんで置いてくの?と言ってますが、わざと遅く歩いてない?と言ってきます。
アンパンチーままさんの旦那様は謝ってくれるだけでもいいなと思ってしまいましたが…直さなきゃ意味ないですよね😓

寝かしつけの件、イラつきますね。よく耐えてらっしゃるなと思ってしまいました😰
そんな勝手な態度取られるなら、頑張らなくていいんじゃないでしょうか?
やってないのにやってくれます、なんて言わなくていいと思います。
だってやってないんですもん。
お掃除だって旦那様がやっても良くないですか?2人の家ですし。
頑張りすぎると疲れちゃいますよ🥺
私も今まで掃除はきちんと、と思ってましたが悪阻で動けずどんどん手を抜き始めてます(笑)

うちの旦那も性欲皆無です。
1人目も不妊治療の末授かりましたが、治療前から体温測ってはこの日が排卵日だから必ずここでしましょう。って言ってました!
眠いと言われてもいやいやいや私めんどくさいけど毎朝体温測ってるんだよ?なんのためにこんなめんどくさい事させてんの?って言ってました(笑)

長文になり申し訳ありません😣
アンパンチーままさんが少しでも楽になることを願ってます!!