※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の弁当を毎日つくっているのですがレパートリーが少なく同じものば…

旦那の弁当を毎日つくっているのですが
レパートリーが少なく同じものばかりになってしまいます😭
皆さんはお弁当になにを入れていますか?💦

いま、6ヶ月の息子がいて
とても泣き虫さんです💦
弁当のおかずの冷凍ストックをつくりたいのですが
時間が無く⤵︎ ⤵︎
なかなか上手く時間を使えません...
簡単で美味しいメニューなど
おしえてほしいです😞

コメント

まるこ

塩鮭をフライパンにお酒と一緒に入れて焼き、それをお弁当サイズにカットして冷凍してます🐟
そのまま塩焼きとして入れる時もありますが、照り焼きにしたりして入れる時もあります。
お弁当、私もいつもメニュー考えるのに苦しんでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日ご飯のことで頭がいっぱいです😂
    お魚いつもいれないのでやってみます( ¨̮ )‪︎❤︎

    • 11月6日
ママリ

うちも毎日毎朝作ってます!
YouTubeでお弁当作ってるのを参考にしています!
同じく作りおきはなかなかできないので、毎朝あるものです。
ゆで卵をたくさんつくっておいて、めんつゆとかでつけたのを作ってたりします!

絶対いれてるのは、厚焼き卵か煮卵かレンジで目玉焼き。のどれかです。
ちくわをカレー味やマヨネーズ、ただの醤油とかその時の気分で味を変えてます。
あとは、ウインナーとか定番のもの入れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっそくゆで卵沢山つくりました🥺

    • 11月6日
みずき

鶏肉を大量に買って一口サイズにカットして6~7個ずつ分けてそれぞれに照り焼き、唐揚げ、マスタード、塩麹の味付けをしてジップロックに入れて冷凍してます!前日の夜に冷蔵庫で解凍して朝 焼くor 揚げる してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鶏肉たくさんあると
    とっても助かりますね🥺

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

お弁当箱大きくて苦労してます😭
何度か提案しましたが、今のがいいそうで・・・
とにかくかさのあるものを入れたいので、具入りのスクランブルエッグを毎日入れてます。
卵焼きより作るのが簡単、卵の量次第で幅をとるし具材でアレンジも可能、形が決まっていないので詰める時も融通がききます。
冷凍保存用ではないですけど、オススメですー😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも厚焼きだったので
    スクランブルエッグもいいですね🥺!!
    卵には毎日お世話なってます笑

    • 11月6日
ともりん

前日の残りを朝火を通して入れたり、必ず入れるものは卵焼きやだし巻、ウインナーケチャップ炒め、他竹輪磯べ焼き、お肉類、コールスローとか色ある物ですね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵焼きは必ず入れる人おおいですね!!
    皆さん同じでよかったです🥰

    • 11月6日
ままりん

マンネリしてきたらクックパッドとかネットで調べてます笑
うちはひじきの煮物を作って小分け冷凍、夕食がハンバーグの時はお弁当の分も多めに作って冷凍、サバもお弁当用に切って冷凍してます💓
あと、カットほうれん草や、いんげんの冷凍が売ってるんですがめちゃくちゃ助かってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひじきは、茹でるタイプのものをつかってますか?🥺

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね!(^^)
    面倒くさいので一気に作ってついでに夜ご飯にもだしちゃいます笑

    • 11月6日
ママリ

クックパッドの豚こまのスタミナ炒めをよく冷凍して入れてました!
レシピID:3003417

あとはミニハンバーグも作って冷凍です!
卵焼きやチーチクや竹輪にキュウリ入れたのもよく入れます☺️

Anki

ブロッコリーは茹でて冷凍してあります!
冷凍はしてないですが、はんぺんにチーズ挟んでバターで焼いたやつは簡単だし楽です😊
あとはクックパッドで見つけた無限ピーマンが簡単です😊
ピーマンとツナを炒めて醤油で味付けするだけです!笑