※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara♡
妊活

体外受精の移植が2回失敗し、今回は自然周期での移植を検討中。卵胞は小さいが排卵検査薬が陽性なので排卵が近い可能性あり。排卵検査薬が陽性なら大丈夫ですか?

体外受精の移植(ホルモン補充)が残念ながら2回失敗に終わり…次の移植は薬を使わず自然周期で戻す予定です。
本来であれば11月の連休中に排卵予定のはずだったので排卵検査薬を2日より朝晩使用し昨日先生にチェックしてもらったものの陰性…昨日病院で尿検査をしたもののコチラも陰性(生理から数え16日め)
卵胞は出来てるものの今回はまだ14㍉と小さく内膜も7㍉と薄いので今回は無排卵だったのかもと言われたのですが今朝検査しみると排卵検査薬が終了線よりも濃く反応があったのですがこの場合排卵が近いということなのでしょうか?小さい卵胞でも排卵するのでしょうか?
排卵検査薬…この場合だと陽性と言う解釈で大丈夫でしょうか?

コメント

うらりん

ここまで濃く反応が出てるならこの後排卵する可能性は十分に考えられます🙂
卵胞も必ず1日に2ミリとか決まって成長ホルモンするわけではなく、たまには急成長したり、逆に停滞してみたり…を繰り返します😅
これが排卵が数日ずれる原因であって、医者もここまで想定するのは難しいです💦💦

• sara♡

sara♡

お返事ありがとうございます✧︎濃く反応してますよね??
    自分では反応してると思ったのですがわからなくなり意見聞きたくて写真載せてみました✧︎
    採卵や移植の際のホルモン剤の影響でなんですかね…?排卵も普段より遅れてるみたいで💦
    ホント妊活は難しいですね💦

• 11月6日
  • うらりん

うらりん

ホルモン剤は関係ありそうですね💦
    排卵は全てホルモン関係してるので😅
    妊活は難しいですね😭でも、負けずに頑張って下さいね✨

• 11月6日
  • sara♡

sara♡

ホルモン剤も良し悪しですよね💦
    ありがとうございます✧︎負けずに頑張ります( *˘ ³˘)♡♡♡

• 11月6日