※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

夜のオシッコ漏れで悩んでいます。息子は1歳7ヶ月で、オムツ漏れが続いています。オヤスミマンを試したが効果が薄い。漏れを減らすためには他の方法はないでしょうか?

夜のオシッコ漏れで悩んでたけど、これをしたら解決したよ!
っていう解決法ありませんか?

1歳7ヶ月の息子がいます。
普段パンパース肌へのいちばんLパンツを履いています。
今まで基本漏れていなかったのですが、先月末から毎晩の様に夜漏れるようになりました。
オムツがパンパンなので、オシッコ量が増えたのだと思います。
夜のオシッコ漏れ対策にはオヤスミマン!と思って購入してみました。
そして最初は良かったのですが、また漏れる様になりました。
なので対策としてお風呂上がりには普段のオムツを履かせて、寝る直前にオヤスミマンに履き替えさせるようにしました。
しかし昨日今日とまた漏れて夜中・朝方と総着替えしています💦
普段履いているオムツだと布団までビチョビチョだったので、それよりオヤスミマンの方が漏れ具合が少ないのは確かなんですが...

昨日は20:30くらいに履き替えすぐに寝て、時間を確認し忘れたのでハッキリとはわかりませんが朝5:30分頃に気付いて着替えをしました。

日に日によりますが、だいたい8~10時間で漏れているようです。

途中で、履き替えさせるしか方法はないのでしょうか?

コメント

とみぃ

オムツをビッグにしてもダメですか?

• こま

こま

ビッグは大きくて漏れるかな?と思ってまだ試した事ありません。
    オヤスミマンよりサイズアップの方が吸収量が上がりますかね?

• 11月6日
とみぃ

オヤスミマン使ったことないですがうちはサイズアップで漏れなくなりました!
げんきのビッグ使ってます☺
12キロ近くあれば大丈夫だと思います(^^)

• こま

こま

ビッグは12㌔目安なんですね! 
    11㌔は過ぎてるので、オヤスミマン使い終わったらビッグ購入してみます😄

• 11月6日