※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

薬を飲まない子供に上手な飲ませ方についてアイデアを教えてください。粉薬を溶かしたり混ぜたりしても難しい状況で、今日は片栗粉でとろみをつけたがうまくいかず、無理矢理口に押し込んでしまいました。

薬を飲まないお子さんをお持ちの方!
粉薬の上手な飲ませ方教えてください😭

水で溶いて、ゼリーに混ぜて、ジュースに混ぜて、はダメでした😅

いろいろなアイデア教えてください🙇‍♀️
今日は片栗粉でとろみをつけてみましたがダメで、無理矢理口に押し込み…大泣き。
ますます飲んでくれなさそうです😭

コメント

まーちゃん

うちの子も粉薬飲んでくれなくて悩んでたのですが、味は濃いんですがプリンに混ぜてあげたら飲んでくれました😂

けい

ジャムをスプーンに薄く乗せて、その上に薬を乗せてさらにジャムでサンドイッチするという方法を聞いたことがあります。苦い薬もこれならいけるみたいですよ☺️

☆なつごん☆

ゼリーもジュースもアイスもダメで、どーーしても飲みたがらない息子に、どーーーーしても薬を飲ませたいとき、薬剤師さんに相談したら、コンデンスミルクに混ぜる方法を教えてもらいました。

甘いので私はそれをさらにヨーグルトに入れてあげたら飲みましたよ!

はる

ありがとうございます😭❤️❤️

プリンで食べて(飲んで)くれました😭😭甘〜い味がよかったみたいです😂✨✨
ただ、たぶん飽きられてしまうのでジャムやコンデンスミルクも試してみたいと思います!!
本当にありがとうございます😭😆
あと8日分飲ませなきゃいけないのですが、頑張ります!🤣