※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she
子育て・グッズ

ミキハウスの13cmの靴が大きいので、12.5cmを検討中。まだ歩けない娘にどちらがいいか悩んでいます。12.5cmを買うか待つかアドバイスをお願いします。

こどもの靴についてです。
やっと手を繋いでトコトコ歩けるくらいになりました。
ずっと抱っこだと飽きるのか、おろして〜ってなることもたまにあります。

出産祝いでミキハウスの13cmの靴を頂いたのですが、
今の娘の足が、実測11.7くらい。お店にて、靴を買うなら、12.5とアドバイスされました。
13だとまだちょっと大きいみたいです…💦

みなさんなら、12.5の靴を買ってあげますか?
まだ一人歩きできないので、だったら13がはけるまで待ちますか?😂
ずっと悩んでます!笑
アドバイスくださいませ🙇‍♀️

ちなみに、12.5を買うならイフミーを検討してます😆

コメント

ミルキー

履く期間は短いけれども
子供に合った靴じゃないと
転ぶ可能性あるので
12.5買います😌

• she

she

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね✨
    あと少しで上手に歩けそうなので、そしたら12.5用意してあげようかとおもいます😆

• 11月6日
ゆゆゆ

12.5を買ってあげた方がいいと思います^^
でも、子どもの靴って最初のころは3ヶ月に1回くらいのペースで買い替えが必要なくらいすぐ大きくなるので、悩むのなら待ってもいいのかな?と思いました。

わたしは足が汚れるとかはあまり気にしないので、靴を履いていなくても、おろして〜となれば怪我しない範囲でおろしちゃってました笑笑

• she

she

そうなんです💦今買ってもしっかり歩くまでに、大して履けないかも…と悩んでしまって😢

私も、安全なところだったらおろしてあげちゃおうと思いました😂✨ありがとうございます!

• 11月6日
みー

とりあえずしっかりと1人歩き出来てから考えますねー
その時には13になってるかもしれませんし🥺

• she

she

わたしもそう思い始めました😭イフミーもそんなに安いものでも無いですしね😢
    しばらくおうちで一人歩きの練習してみます!

• 11月6日
❁¨̮

うちは今靴屋で12.5センチ勧められたんですが、どうしようか悩んでたら、
中敷ひくと0.5cm大きいのでも大丈夫と言われて13cm買いましたよ!

• she

she

タイムリーなコメントありがとうございます!😆
    中敷!盲点でした。わたしもコメント読んですぐミキハウスの店舗に寄ったんですが、生憎合う中敷がなく…
    もうちょっと上手に歩ける頃には13cmも履けるかなと思って、12.5は見送ろうかなと😅
    参考になるコメントありがとうございました✨

• 11月6日