※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
妊娠・出産

15週2日の初産婦です。昨日の検診で初めて腹囲を測りました。腹囲が75cmと大きいと言われて少し心配です。身長162cmで51kgという体格なので、まだ4ヶ月でこんなに大きいのは大丈夫なのでしょうか?周りからもお腹が大きいと言われ、少し戸惑っています。

15w2d 初マタですϵ( 'Θ' )϶
昨日の検診で始めて腹囲を測りました!
75cmでした。大きいですね!と
言われました(´・_・`)私は身長162cmの
今51kgなんですけど4ヶ月で腹囲75cmは
大きすぎますかねー(´・_・`)
周りからもまだ4ヶ月?!と。笑
お腹大きいって自覚もありますϵ( 'Θ' )϶
大きく育ってるってことで
喜んでもいいのですかねϵ( 'Θ' )϶♡♡?!

コメント

deleted user

骨盤や骨格でお腹の出方は変わるので気にしなくて良いと思いますよ(^^)
私はお腹が出てくると赤ちゃん大きくなっているんだな~って幸せな気分になります(*´ω`*)

はらぺこ

私も全く同じで15wで75センチでした(o^^o)
今はなんと85センチに膨らんでます!!

Yのmama

15w5dのときは身長154cmで体重が54kgで腹囲は69cmでした!
大きすぎってことはないかと思います!
お腹がでやすい方もいるので
お腹ので具合と赤ちゃんの大きさはあんまり関係ないかなーとおもいます

蓮斗mama


幸せな気分になりますϵ( 'Θ' )϶

蓮斗mama


いやん!一緒ですね\(^o^)/
産後痩せれますかね(´・_・`)

蓮斗mama


ほぉーϵ( 'Θ' )϶
わたしより1つ年下なのに
お姉さんみたい!笑
ありがとうございます♡♡

Yのmama

今年20歳ですか?☺
私 初産だから全然何もわかんないし
全然お姉さんじゃないですよ(T_T)
私ガキですww

蓮斗mama


そうですϵ( 'Θ' )϶
今年20歳です\(^o^)/
あたしも全くwwww

Yのmama

一個上なんですね☺
年齢近いママが居ないから
なんか嬉しいです💕
予定日いつですか

蓮斗mama


あら!ほんとですかー\(^o^)/
9月6日ですϵ( 'Θ' )϶

Yのmama

はい(^-^)/
9月が出産月なんですね!!!
お腹大きい時に夏って大変だと思いますががんばってくださいね

蓮斗mama


ですねー(´・_・`)
ありがとうございます\(^o^)/
あと1ヶ月ほど
がんばってくださいねーϵ( 'Θ' )϶

(*´ω`*)

私はその頃84ありましたよ(笑)腹囲気にしなくてよいですよ^ ^

蓮斗mama


うわ!大きい!(笑)
かっこいい!(笑)

(*´ω`*)

臨月どうなるんだ?!100行く?と思ってましたが、98でとまってます^_^

蓮斗mama



98!見てみたいです((((;゚Д゚)))))))爆笑

(*´ω`*)

苦しいですよー!ちなみに体重は五キロしか増えてません☻

蓮斗mama


え、5キロしか増えてないのに!?!??笑
あたしすでに3kgふえてるんですけどおおおー!!笑

(*´ω`*)

はい(笑)
腹囲は体重と関係ないみたいですよ!羊水も多いとかもなく、普通です。腹囲計らない産婦人科もありますし、気にしないことです^ ^
マタニティパンツはかれてますか?楽ですよー!私は初期からはいてました。

蓮斗mama


あれ、なんであたし体重
増えてるんですか!笑
脂肪なのですかね。笑


入ってます!ポカポカしてますψ(`∇´)ψ笑

(*´ω`*)

私は後期悪阻とかあったので💦
3キロはまだまだ痩せてますよ☻

お腹冷やさないし、良いですよね^ ^

何か不安なことあっても先生から何も言われなければ気にしなくて大丈夫ですよ!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私は臨月で100いきましたよ〜ヾ(@°ω°@)ノ笑
周りからも、でーっか!って言われます…😅
ちなみに予定日でこれです💦