※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

育児中の息抜き方法を教えてください。息抜きの時間が欲しいです。

育児中の息抜き、みなさんどうしてますか?
今2人目の育休中です。毎日眠いです😢
朝上の子を保育園へ送り、洗濯、片付け、掃除、晩ご飯の支度を下の子のお世話の合間にやっているとあっという間に上の子のお迎えの時間。
お迎えして晩御飯仕上げして食べさせて、2人お風呂入れて下の子寝かしつけて、主人の夕食して、食器洗いして、洗濯畳んで…
そんなことしてるうちに22時になり、上の子と寝ます。
自分の好きなことをする時間がなくて辛いです…
もはや、自分の好きなこと、趣味ってなんだっけ?って思います🙄
貴重な育児休暇、子育ても楽しみつつ有意義な時間を過ごしたいのですが、毎日家事育児で時間がすぎていき、あっという間に終わりそうでこわいです。。
今は朝授乳で早くおきたら、そのまま1人で朝のコーヒータイムが唯一の息抜きです😭

育児中、特に月齢の低いねんね期のころ、おすすめの息抜き方法があったら教えてください🙏🏻💕

コメント

ぽんchan.

なかなかゆっくりできないですよね。わたしも自分の時間が欲しいです。
お昼ご飯食べてからの1.2時間が唯一のゆっくりタイムです。子供が寝てくれてたらのはなしですが…(笑)
携帯イジりながらソファに横になりテレビ見てます!あと折り紙折るのが今唯一の趣味です。

• ミカン

ミカン

たまにはゆっくりのんびりしたいですよね😢
    折り紙上のお子さんも喜びそうだしいいですね☺️
    余計なこと考えず夢中になれそうでいいですね✨

• 11月6日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

集中して折りたいとこですが途中泣いてくるので相手しながらいつもしてます。
    今日は昼からゆっくりさせてもらえなさそうです(笑)

• 11月6日
  • ミカン

ミカン

そうですよね、、ふぎゃ!って泣いた声聞くと「たのむ、寝言であってくれ」って思います🙄笑

• 11月6日
ねこ

私は朝起きて娘を保育園に連れていくまでの時間に
自分の用意、掃除、洗濯、猫のトイレの掃除
を全部済ませます 笑
送って帰ってきたら息子とお昼までゴロゴロしてご飯食べたりお出かけしたり😊
16:00にお迎えなので午後からは寝てる間に晩御飯の用意してあとは時間までまたゴロゴロしてます 笑
甘いもの食べてると息抜きになりますよ👆
今日はドーナツ2つ食べました 笑

• ミカン

ミカン

すごい、、!!
    朝の目覚めと共にゴングの音が聞こえそうです!!笑
    私も朝のコーヒータイムの前にやれるだけの家事を済ませることにしてみます!!😳✨
    甘いものはちょこちょこ食べちゃってます😂
    やめられません😭笑

• 11月6日
  • ねこ

ねこ

ほんまそれです 笑
    起きてすぐ洗濯まわして子供らが起きるまでにメイク済ませて娘が起きたら朝ごはん。
    ご飯食べてる間に洗濯干して掃除機かけて保育園の用意。
    息子がいつ目覚めるかわからんのでヒヤヒヤしながら急いで家事してます 笑
    家出るまでは止まることなく動き続けてますよ 笑
    その代わり送ってからはめっちゃゆっくりできるのでそっからコーヒータイムです❤
    カフェオレですがコーヒーの匂いって癒されますよね😍

• 11月6日
  • ミカン

ミカン

私も真似してみます🙏🏻✨
    掃除機かけるのは冷や冷やしますね!!!!笑

• 11月7日
まぁちゃん

こんにちは😊あまりにも私と同じ状況だったのでついコメントしてしまいました😁
私も育休中に何か資格でも取得してみようかなぁなどと産まれる前は思ってましたが、現実はそんな余裕はなかなかないです😅笑
私の息抜きは下の子がねんね中にスーパーのスイーツにコーヒー☕️などでゆっくりすることです😊ただ産後太りが激しいですが‥もう少ししたらダイエットとか思ってますがいつになることやら‥です😁💦

• ミカン

ミカン

資格取得、私も考えましたが本読む時間すらないですよね😭2人目のはずなのに忘れていました…
    私もコーヒーとチョコレートが息抜きです🥰
    産前は、産後2ヶ月でピラティス通いまくるぞーなんて思ってましたが、行く気力も余裕もなしでした🙄

• 11月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わかりますー😭
    骨盤矯正行って〜体型戻すぞ!なんて思いながらどんどん過ぎていきます😅
    そろそろ3カ月になるので頑張ってみようかと思います💪笑

• 11月6日
  • ミカン

ミカン

私も、3人目は無いと思うので頑張ります😭笑

• 11月6日
かちこ

同じような感じです😊✨
私は夜寝ついたら、録画したドラマを観ながらコーヒーブレイク
もしくは実家にあったシルバニアの洋服を縫ってます😅娘が実家で見つけて遊び始めたので笑

独身の頃は映画好き
旅行すき
読書好き
飲みに行くの好きでしたが
今は全くできない笑

下がネンネなので車でアウトレットブラブラ〜したりでストレス解消ですかね🙄
そして車で移動中に飲むマウントレーニアのカフェラテがご褒美です笑

• ミカン

ミカン

ドラマいいですね〜🥰私ももっぱら見逃し配信です😂
    裁縫もすごいです!!
    要領がわるくて寝かしつけた後も食器洗い、片付け、書類の整理などやっていたら時間がなくて…
    要領よくなりたいです。。

車の移動中ってリフレッシュになりますよね!!✨笑

• 11月6日