※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

加湿器を使っていますか?ニトリで買った加湿器を使っているけど、床が濡れるので悩んでいます。娘が鼻づまりや喉の不調があるため、加湿器は手放せません。

加湿器使ってますか?
使っている方は、どんなの使ってるか教えてください!
うちはニトリで買った加湿器(写真と同じもの)を使っているのですが、ミストが出る下の床が濡れるので、どうしたもんかと、買い替えか、何か対策か、考え中です。
娘がすぐ鼻づまりや喉がガラガラ言うので、暖かくなってきましたが、まだまだ加湿器手放せません(^^;;

コメント

りのんちゅ、

空気清浄機と一緒になってるやつ使ってます\(^o^)/

  • リエ

    リエ

    結構大きめのやつですかー?(*^^*)

    • 4月24日
  • りのんちゅ、

    りのんちゅ、

    はい!おおきいやつです(^ω^)

    • 4月24日
  • リエ

    リエ

    ふむふむ、空気も綺麗になるし、良さそうですね!!

    • 4月24日
BX

私も空気清浄機と一緒になっているのを使ってます。SHARPのです。

  • リエ

    リエ

    おお!
    やっぱり空気清浄機と一体が良いですね!
    エアコンの空気清浄機能+加湿器 より一台で済みそうだし良さげ!!
    こどもがすぐに触りに行くので、それも考慮して選ばないとなぁと思ってます(*^^*)

    • 4月24日
  • BX

    BX

    空気清浄機の後ろに誇りが溜まるようになってるので、こんなに部屋が汚かったんだ!とかなりビックリしました。子どものためにも買ってよかったです。新しい型が出てすぐ一つ前の型を買ったのでかなりお得でした。機能は大してかわらなかったので。笑。大きいので倒れると大変なので、確かにそれも考慮した方がいいですね!

    • 4月24日
  • リエ

    リエ

    そんなに取れるんですか!
    心惹かれて来ました!
    新製品が出た時が狙い目ですね(*^^*)
    やっぱり結構なサイズなんですねー!
    店頭でも見てみたいと思います!

    • 4月24日
me-man

同じようなの使ってます(>_<)
強くすると確実に周りが濡れてますよね(笑)

強さを中位にして、部屋干しでなんとか乗り切ってます💦

  • リエ

    リエ

    やっぱりそうなんですね!
    ガンガン加湿したいけど、床濡れますよね(^^;;
    お布団の近くで加湿した日にゃ…(´Д` )
    部屋干しも活用ですね!!
    カーテンレールに干したいのですが、街灯がかなり明るくて、夜はカーテン閉めたいので、干せる場所を検討してみます!

    • 4月24日
ジルchan

私も同じの使ったことがあります。
初めて使って迎えた朝、まるで樹海のような濃霧で逆に息苦しくて目が覚めました(笑)
それにこの手のものはお手入れをしないとカビが生えて撒き散らすことになるので怖いし面倒だったので、洗濯物を室内干しにすることにしました。結構違いますよ(≡^∇^≡)

  • リエ

    リエ

    樹海のような濃霧!?それは驚いちゃいますね!
    確かに毎日お手入れしているので、正直面倒です(´Д` )
    室内干し、結構違うんですね!(*^^*)

    • 4月24日