※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
ココロ・悩み

旦那が給与明細を見せず、源泉徴収は発行してくれる。何か隠しているのでしょうか?

旦那が給与明細を見せてくれません。だいたいの年収は聞きました。今度マイホームを建設する予定なんですが源泉徴収が必要なんですがそれは発行してくれるみたいです!源泉徴収はみせてくれるのに、給与明細を見せてくれないって何かあるんですかね?

コメント

❤︎yuna❤︎

うちもとくに毎月のはわざわざ見せて来ませんよ😊私も言わないし。

多分、見せるっていう概念が無いのかも知れません!

• amam

amam

年収も口頭でしか聞いたことないし…1回も給与明細見たことないんですよ😂何がいくら引かれてるとかもわからす…マイホーム も建てるのに給与明細見たことない人っていますかね😂?

• 11月6日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

私もマイホーム建てましたが、口頭って感じですよ😊

• 11月6日
  • amam

amam

そうなんですね😂💦
    そういう家庭があって少し安心しました!!

• 11月6日

マイホーム建てましたが給与明細見ていません😅
ローンを組むときに年収はどのくらいか話し合いましたが、明細まで見る必要性を感じませんでした…私も明細は見せていません_(:3」 ∠)_

• amam

amam

そうなんですね…私再婚で…前の旦那が給与明細見せてくれず生活費も入れてくれなくてお金で失敗してるので不安で…
    今の旦那は生活費は入れてくれるんですが…給与明細見せてくれないって隠し事あるんじゃないかとか疑ってしまって…

• 11月6日
  • amam

amam

ちなみに見せてと言ったら見せてくれますか?うちは見せてって言っても見せてくれなくて…見ないのと見せてと言って見せないじゃ違うのかなって思って…

• 11月6日

退会ユーザー

見せてと言えば見せてくれると思いますが、プライバシーだと思うので見せてとは言わないです😅
    逆の立場で見せてと言われたら信用されていないのかなと思うし、あまり愉快な気分ではないですよね…
    相手の携帯は見ない、結婚前の銀行の預金残高もハッキリとは聞かない、などと同じように、我が家ではプライバシーの範疇かなと考えています☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

見せてって言ったら見せてくれると思いますが、見たことないです😂
ちなみにうちも去年マイホーム建てました!
源泉徴収票は毎年見てます!

• amam

amam

そうなんですね!会社頼むのが嫌なのか…源泉徴収も微妙な反応😂なのに市役所の所得証明?はいいとればいいよ?みたいな、感じです!

• 11月6日
まめこ

給与明細を隠してある場所を突き止めて見ちゃいましょう!!

• amam

amam

給与明細は結婚前から旦那の実家に送られてるみたいです🤯基本旦那も給与明細見ないみたいでどこにあるかわからないって言ってます🤯

• 11月6日