※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お仕事

面接でのEXCEL実技試験に関する対策を教えてください。面接まで1週間で、ピボットテーブルや関数を使った数値の求め方が分からず困っています。

面接でEXCELの実技試験があります。試験内容として、ピボットテーブルや関数を使って数値を求めるなど書いてありました。EXCELは基本入力のみでほとんどできないため、とても困ってます。。
面接まであと1週間ですが、これをやっておいた方が良いなど対策があれば教えてほしいです😭

コメント

あいみん

エクセルは数をこなしただけ上手くなると思っています!独学で級とかも持っていないですが、ネットで調べながら仕事で使っていたら出来ました!
マクロまでいらないなら、これは何ができるのかという関数を実践しながらやってみたらどうでしょうか。

• 雫

ネットで調べて出来るようになったなんて凄いです🥺✨
    関数は重要視してるようなので、今更かもですが自宅のパソコンで試してみます😭🌠ありがとうございます!

• 11月6日
moon

ピボットとVLOOKUPが使えればなんとかなると思います。あとはデータの抽出ができるといいと思います。

• 雫

ありがとうございます😭✨今更かもしれませんが、図書館で借りた参考書を見ながらやってみます😣💦

• 11月6日
🧚‍♀️

本屋に、Excelの基本とかあるので、ピボットと関数多少なりともできるようにしたほうがいいですね…。

• 雫

ありがとうございます😭✨早速図書館でEXCELの本借りたので、やってみようと思います😣💦少しでも評価して頂けるように努めます😭

• 11月6日