※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
お仕事

転職を考えていますが、初めてで迷っています。皆さんはどう決めましたか?転職エージェントに相談したことありますか?

今、仕事を転職しようと考えています。
ただ初めての転職で右も左も分かりません(>_<)

転職エージェント?とかに相談しようかな。と悩んでいるんですが、皆さんは転職するときどのように決めましたか?
また、転職エージェントなどに相談したことありますか?

コメント

正社員転職だったので、転職エージェントについてもらって一ヶ月くらいで決めました!

• ろぼこ

ろぼこ

コメントありがとうございます!
    1ヵ月で決まるんですね!
    私も正社員転職で、長く勤めた場所なので失敗したくなくて迷っています😫

直接面談しましたか?

• 11月6日

退会ユーザー

私は自分の要望がはっきりしてたので、電話&メールだけで話しました!
    応募したい職種がはっきりしてて、業種は割りとなんでもよく、時短必須、っていう条件だったのでエージェントも選びやすかったのかと😅

• 11月7日
  • ろぼこ

ろぼこ

なるほど!
    電話とメールという選択肢もあるんですね!

私は条件のみハッキリしていて、職種等の希望がないので微妙ですかね😫
    詳しくありがとうございます<(_ _*)>

• 11月7日
あんじ

転職エージェントに相談してまあまあ成功しました。
電話だけで済まされるところと直接会って相談聞いてくれるところとありましたが、後者が私には合っていました。

• ろぼこ

ろぼこ

コメントありがとうございます!
    まぁまぁ成功しましたか!
    やはり直接会う方がお互い人柄も分かるし安心ですよね。

面談場所が遠くて迷っています😫

• 11月6日