※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にインフルの予防接種は12月から。保育園通う上の子がいるので、12月でも接種がおすすめ。BCGとの間隔は2週間程度空ける必要あり。

インフルの予防接種
生後半年からしか受けられないですよね。
息子が明々後日で5ヶ月なので
インフルの予防接種受けるなら
12月にならないと出来ません。
12月から接種は遅いのかな?と思い今回は辞めとくか
上の子が保育園行っているので
12月からでも接種した方がいいのかと迷っています。
同じ月齢のお子さんがいる方
インフルの予防接種どうされる予定ですか?

ちなみに今月22日頃にBCGも受ける予定なので
インフル受けるなら
BCGを2週間程遅らせないといけないです。

コメント

ママリー

下の子は6ヶ月ですが今年は受けません。上の子は保育園に行ってるので受けます。

かかりつけ医には、一歳未満は推奨しないと言われました。
また、卵アレルギーがあると受けられないですが、まだ離乳食も進んでないのでアレルギーがあるかも分からないので。

周りの家族が受けて家に持ち込まないようにと言われました。

ママリ

うちの子は今月半ばに6ヶ月になるのですが、BCGを今月初めに打ったので、インフルを打つとなると12月初めになってしまいます😓
BCGを早く打ちたかったし、とりあえず今季のインフル予防接種は見送ることにしました💦
上のお子さんがいて保育園に通ってるとなるとインフル打ったほうがいい気もして難しいですね😭😭

おこげ

保育園に行ってない子は受けない子多いみたいですよ😊