※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

1歳3か月の子供がトントンで寝てくれず、おっぱいを欲しがり眠くなると泣く悩みがあります。自然に卒乳させたいけど、眠るためにおっぱいを欲しがるのはどうしてでしょうか。

1歳3か月ですが、トントンでは寝てくれません。
授乳中で今も一日3回あげています。
朝起きた時、お昼寝の前、就寝前です。

トントン、抱っこで寝かせようとするのですが、おっぱいを欲しがり泣いて服を引っ張るので結局折れてあげてしまいます。
保育園は来年4月からなのでまだ先ではあるんですが、今から少しずつ練習をと思っています。

おっぱいについては自然に卒乳したいなと思ってるので、無理にやめようとは思ってないのですが、やはりおっぱいをまだ飲んでるから眠くなると欲しくなるんでしょうか。。
トントンで寝られるようになってほしい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子1才1ヶ月です。
4ヶ月くらいからトントンで寝せていて、今は添い寝でごろごろしながら寝てくれます。

保育園行ってるので授乳は1日0〜2回ですが「おっぱい」って私が言わないと授乳にならないので、たぶん普段はおっぱいの存在忘れてます😅

うちも最初のネントレ?した時は1.2時間泣いてました💦
かわいそうで折れそうになりましたが3日ほどで寝てくれるようになりましたよ💡

泣き叫んでる姿見るのこちらも辛いですよね😭
でもトントンで寝せたいのであれば、おっぱいあげずにお互いがんばるしかないと思います💦

ママ

うちは2歳くらいのときですが、たまたまテレビでこわい怪獣みたいのがでて、早く隠れないと食べにくるよ!布団の中に隠れて!ママ見張ってるから!と言ったら、おっぱいなしで寝れるようになりました😅
うちも保育園でしたが、保育園いくと日中はトントンで寝るので、保育園で慣れた頃にうちでもやってみると楽かもです。