※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすた
妊娠・出産

母子手帳で尿検査の結果に不安。検診で水分を取るよう言われました。何か心配です。どなたかわかる方、お願いします。

誰かわかる方いないですか?

母子手帳みたら尿蛋白のところに
(−+)ってゆーところに丸がしてあるんですけどこれって何かあるんですか?

昨日検診に行き19週です。
検診終わり際に
ちゃんと水分取ってねと言われた。

ちょっと不安です。

コメント

通常なら腎臓で処理されるタンパクがされずに尿に出てくるとタンパクが+になります。妊娠中はどうしても腎臓に負担がかかるのでタンパクが出やすくなります。±ならそんなに心配ないですよ(^^)

尿が少なかったりオリモノが混ざったりしてもタンパクが出てしまうので先生は水分を摂るよう言ったのかなと思いますを

YKmama♥

私も前回それでしたー(´-ω-`)

先生には「ストレスとか疲れでも出るからあんま気にしなくて良いよー」って言われました(・_・)(笑)

金目鯛

私も臨月に蛋白尿出ました。
意外と出る人結構いるみたいでそんなにビビらなくてもいいみたいですが私の場合は3➕でした。
そうゆう場合は妊娠によって腎臓の機能が落ちてる可能性があるとかで採血もされました。

食生活は大丈夫ですか?±ならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますが糖もおりてしまうと妊娠中毒と診断されてしまうので注意が必要なのも事実です。

マリン

私もたまにあります
先生からは『我慢しないでトイレ言ってねと言われました』
友達もよくあったみたいで妊娠中毒ということなのであまりよくはないらしいですが+ならあまり気にしてないです私!

アサラー

私も1発目の検診で±でしたが、経過を見ていきましょう。よくあることなので、と言われました❤️