※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi⑅◡̈*
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。2ヶ月の女の子が横抱きで飲まず、添い乳になると飲む。出先での対処法を知りたい。

授乳に悩んでます。
2ヶ月の女の子の授乳なのですが、最近日中横抱きで飲ませようとすると一旦はくわえて吸うのですが、すぐに泣いてはなし2回目からは断固拒否をするようになりました。

はなす時はいつもピューと母乳が出てるので出すぎて嫌なのかと思い搾乳して飲ませましたがやはり同じで添い乳にすると飲んでくれます。
夜はお腹が空くのか泣いて起き、横抱きでも搾乳せずに飲んでくれます。途中でやはり口を離すと母乳が勢いよく顔にかかったりしてますが、続けて飲んでくれます。

これから先出先はどうすればいいのかと不安です。
同じような体験をされた方、アドバイスをお願いします。

コメント

ma-min

いろいろな体制を試してみてはいかがですか?
うちの子は今は普通に横抱きで飲ませていますが最初の頃はよくフットボール抱きで飲ませていました!授乳クッションや枕を使ったりして赤ちゃんの飲みやすい体制が見つかるといいですね( ˙˘˙ )!

• mi⑅◡̈*

mi⑅◡̈*

回答ありがとうございます(o^^o)
    いろんな体制で赤ちゃんの好きな体制をみつけたらいいんですね(o^^o)
    フットボール抱きまだ試した事ないです‼︎試してみます♡
    ちなみに横抱きで嫌がってた頃がありましたか⁇

• 4月24日
  • ma-min

ma-min

嫌がってました〜(><)その日によって右しかすってくれなかったり左だけだったりも( °_° )ホント気分屋です(笑)そのうちどんな体制でも飲んでくれるようになると思いますよ〜!うちの子は私が仰向けで寝てても登ってきておっぱい吸い付いてきますwww

• 4月24日
  • mi⑅◡̈*

mi⑅◡̈*

日によってそんなに違うんですかぁ⁈今日は添い乳も拒否されてトホホでしたぁ(−_−;)縦抱きしながら膝に座らせて飲ませるとグビグビでミナトママさんの言う通り気分屋だなぁーって実感しました笑
    そして、登って吸い付くって♡行動が可愛すぎです(*´︶`*)どんな体制でも飲んでくれるようになるまで気長に頑張ってみようと思います(o^^o)ありがとうございました‼︎

• 4月25日
  • ma-min

ma-min

気分屋ですよね(><)笑気長に付き合うしかないです(๑•̀ω•́)笑ままがイライラしてたら伝わって余計グズグズになったりしますもんね(T_T)がんばりましょう♪
    歯が生えてきてるのであんまり無理な体制で吸われたり噛まれたりすると痛いです😂笑

• 4月25日