※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

娘が1ヶ月経ってもお粥を食べてくれず、お野菜も苦戦中。何かいい方法はありますか?

ほんとにほんとに娘は1ヶ月経ってもお粥を全然食べてくれません😢😢
カボチャ
人参
BF魚
リンゴ
昆布出汁
混ぜてもダメです😢

お野菜も何とか…って感じですが😰

何かいい方法ないかなぁ😭😭

コメント

ゆい

息子は一旦辞めました。
そしたら、6ヶ月半くらいして食べ始めました。

• Le

Le

お休みするべきなんですかね😭

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

私はイライラしちゃうよりは、食べない時期(休み)があっても良いと思いますよ!
    初期の時期って、ミルクとか母乳の味と違うのがあるって、分かるだけでも良くないかなぁ。って思います꜆꜄꜆꜄꜆
    息子はようやく、最近3回食べてくれるようになりました。

• 11月6日
  • Le

Le

全然イライラはしなくて、むしろヨシ明日も頑張ろう!!と思ってます🥺
    ただ食べてくれたらもっと頑張れますね😭
    いつから2回食にされましたか?

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

尊敬しますー!
    私、イラーってなっちゃって(T꒳​T )
    2回にしたのは7ヶ月半くらい~8ヶ月になった頃でした。
    10ヶ月過ぎたくらいから3回にしました。

• 11月7日
  • Le

Le

今日はトレイントレイン走ってゆけって歌いながらあげました(笑)全く食べなかったですが(笑)

私も2回食はそのくらいの時期になりそうです😢
    10ヶ月だと遅いんですか?🥺

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

大体は9ヶ月頃から3回になるみたいですが、そもそもが食べなかったので、ズレにズレて10ヶ月半位からでした( ˙꒳​˙ ;)
    もう1歳になるんですが、ようやく食べるようになって、食べなかった時期が嘘のようです(T꒳​T )

• 11月8日
  • Le

Le

でも今はちゃんと食べてくれるなら良しですよね🥺
    私も、えー食べなかったのに〜(笑)とか思いたいです(笑)

• 11月8日
Hinami

娘もお粥が嫌いだったみたいでほとんど食べませんでした。
お粥は外してかぼちゃやさつまいも、にんじんを混ぜたものをあげたり、うどんやBFを中心にあげてました。
ちゃんと三食食べてくれるようになったのは後期に入ってからです。

• Le

Le

2回食にはいつから入りましたか?😭
    うどんはまだ試したことがなくて😢試してみるのもありですよね!!
    私もBF中心になりつつありますが、お義母さんに作れる物は作ろうと言われるので半分半分って感じでやってます🥺

• 11月6日