※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari🍎
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます。下の歯が生えてきたせいか、朝もぐずったり。1人遊びができる子だったが、気に食わないと泣いたり。自分の意思が出てきているのでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます。
最近下の歯が生えてきたせいもあるのか、朝でもぐずったりしています。そして自分の意思が出てきて欲しいものが取れないと泣いたり😔
前までは1人遊びがよく出来る子だったのですが、気に食わないことがあったら泣いたりして家事が進まなくなってきました😭
このくらいから自分の意思なども出てくるんでしょうか??

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

娘も同じ感じです!!
歯が生えて来た頃めっちゃグズグズです😭💦💦
今は上の歯もだいぶ伸びて来たのでグズグズは収まりました🤗
取りたいものが取れないと泣きますし、ひとり遊びは余程機嫌が良いか、私がそばにいないとしてくれないです😂💦
最近は離乳食の時に口開けてるのに私がモタモタしてると怒ってきます🤣笑
最近本当に自分の意思を持つようになったなぁ!と感じてます🥺❤️
きっとこれからもっと自分の意思持って伝えようとしてくるんだろうな、って思ってます🤗💕
大変ですけど、成長を感じて喜んでます😁♥︎

• Akari🍎

Akari🍎

遅くなってすいません🙇‍♀️
    やっぱり生え始めてきたときぐずぐずですか😭泣きながら指を入れて訴えてきます😢
    離乳食でもたもたすると怒るの同じです!笑 お腹空いてると尚更ですよね💦
    成長だと思って乗り越えたい...お互い頑張りましょう✊🏻💕

• 11月7日

息子もでした。

痛みとむずむずと痒みなどがあるのか、夜中もぐずぐずでした。
そしたら、指しゃぶりやヨダレが激しくなり、スタイが追い付きませんでした😅

• Akari🍎

Akari🍎

スタイが追い付かないくらいですか👀💡
    頭が出てきたくらいなのでこれからまた増えるのかな💦
    ぐずぐずにも頑張って付き合っていきます😭💕

• 11月7日
ゆーひ

歯固め、オススメですよ😚

• Akari🍎

Akari🍎

歯固めも大人しくやってくれることもあれば、すぐぽーいってしちゃうときもあって、、子育て難しいですね😔💕
    ありがとうございます😊

• 11月7日
チャイ

うちの娘も歯が生え出してから、むず痒いのか下に寝かすだけで泣いて、ご飯食べても泣いて、寝る前も前より泣いて大変です😣前は静かに出来て眠たい時は1人寝したりしてたので焦りました💦でも段々と良くなってきてます☆
音の鳴るおもちゃで気を引いて、キッチンから話しかけたりして家事やってます。

• Akari🍎

Akari🍎

わー!同じです!
    機嫌悪いときはおむつ替えのために横にしても泣くし、どうしたのかと思いました😢
    うちもだんだん良くなることを信じて、、✨

• 11月7日
キウイ

最終手段?は、おんぶですねー。今まさに私もグズグズ息子を背負って、夕飯作ろうかと思い腰を上げたところです笑。
あとは、多少の泣きは放っておいて、ストレス溜めない程度に家事をすることです!
ゆる〜く頑張りましょう^_^

• Akari🍎

Akari🍎

遅くなりすいません💦
    おんぶですか💡やったことないです!確かによく聞きますね👀✨
    ゆるーく頑張りたいです!気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ゆうゆ

でてきますねー。
全然ご飯とかつくれなくて、炒めてる途中で中断したりとかしよっちゅうでしたね(笑)

なんか、ほっておけなくて…いまだったら、1人でがんばれー!って作りますけどね(笑)

• Akari🍎

Akari🍎

遅くなりすいません🙇‍♀️
    ほんとそんな感じです!炒めてる時間すら我慢できなくなるなんて💦
    皆さん通ってきてる道なんですね🙇‍♀️✨

• 11月7日
りん

うちも最近グズグズ言うので
疑問でしたが歯が生えてきている
ので、同じですね!スッキリ
しました🤩
物を取り上げると怒って泣くし
一人では遊んでくれないし
大変ですけど意思表示だと
思うと納得です☺️
お互い頑張りましょう〜😢💕

• Akari🍎

Akari🍎

わあ!同じです!グズグズですよね😔よく泣いてるのでどうしちゃったのかと思ってました😭
    意思表示、大変ですけど頑張りましょうね💦

• 11月7日
おかゆ

うちは歯ぐずりはないですが、ほんと意思表示が増えてきてよく泣きます😂

元々あまり泣かない子で、放っておいても大丈夫だったので、「もう、何なの〜!!」ってな毎日です😂

まだ言葉はわからない赤ちゃんですが、なるべく声を掛けて(「今これしたいから頼むね〜」とか「トイレ行ってくるね〜」とか)、本人の要求にしっかり付き合う時間も取ったりしてみてます👌🏻

お互い頑張りましょう❣️

• Akari🍎

Akari🍎

うちの子も1人遊び上手だったのに、どうしちゃったのー!の毎日です💦
    なるべく付き合っていきたいですね!頑張りましょう💦

• 11月7日