※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
子育て・グッズ

マザーズリュックに哺乳瓶スペースがあるけど使わない。他の用途でスペースを活用している方、アイデアを教えてください。

哺乳瓶を入れておくスペースが殆どのマザーズリュックに設置されていますが、我が家は哺乳瓶使わないのでその部分をどう使えばいいのか悩みます…

マザーズリュックを購入しようとビジネスリュックだったり、無印のだったり、ポケットの多いリュックだったり…色々探しています。
ですがやはりマザーズバックが多機能で良いなぁと思ってるのですが、哺乳瓶使わない方は哺乳瓶入れておくスペースをどの様に利用されていますか?

コメント

はじめてのママリ

飲み物入れたり子どものマグいれたりしてます!

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

コメント有難うございます。
    飲み物はペットボトル500mlとかですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!あとは水筒とかも入れます🔆

• 11月6日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

意外と長い物でも入るんですね💡

• 11月6日
YT*mam

マグやタオル等その時々で色々入れてますよ😂
哺乳瓶入れるところだからといってそれしか入れちゃいけないわけじゃないので、そのスペースに入りそうなのは何でも入れています✨

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

コメント有難うございます。
    なるほどタオルとか布系ですね💡
    タオルなどはzipに入れてカバンの中に入れてましたが、タオルや布専用として使えば良いかもしれませんね👌

• 11月6日
ゆぅウサ

哺乳瓶を入れるスペースがあるリュックの方が珍しく無いですか?
こういうタイプのですよね?

私は哺乳瓶のスペースが無いマザーズリュックを使っていました😊
写真の哺乳瓶スペースの部分は普通のポケットになっているので、鍵など入れていました!

リュックの時はアネロみたいなタイプでしたが、今はキレイ目なリュックを使っています💦

両サイドにドリンクを入れるところはあるので、そこにペットボトルの飲み物を子どもの分と自分の分、子ども2人とお出かけの時は子どもの分を入れています🙋

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

私が「これ良さそうかなぁ」と思ってるのが哺乳ケース付きが多くて💦
    もし良ければ今ご使用されているリュックを教えて頂いても良いでしょうか?検索してみたいです💡

• 11月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私はショッピングモールの雑貨屋さんで3色だけ置いてあったのを母と色違いで買いましたが…

Yahooショッピングで売っていました💦
    AT CREATIONというメーカー?のもので、こちらです😊

ポケットも多くて軽くて、背中ポケットが中が取り出せるポケットと独立したポケットとありますし、両サイドにドリンクも入れられて便利です🙋

• 11月6日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

画像まで有難うございます🙇‍♀️
    早速検索かけてみてみます✨
    わざわざすみません!!!

• 11月6日
❤︎り❤︎え❤︎

水筒やペットボトル。
子どものおやつや飲み物。
ケースに入れたスプーン、フォーク、ストロー。
今の時期だと保湿スプレーでも。

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

水筒が入れれば一番良いかなぁと思ってたんですが、持ってる水筒は長いので入らないんですよね😭
    カトラリーとか長さもちょうど良さそうですね💡

• 11月6日