※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ファッション・コスメ

アップスタイルうまい人教えてください。ポニーテールや、一つに結ぶ時…

アップスタイルうまい人教えてください。
ポニーテールや、一つに結ぶ時、トップにボリュームというか、引っ張り出してふんわりゆるスタイルにしたいのですが、分け目でぱっくり割れます
濡らしてもダメで、ネットで探して、櫛の細いとこでジグザグさせると良いとみて、やってみましたがダメです。
なんで皆さんあんなにうまくゆるスタイルできるのですか?
教えてください

コメント

deleted user

結ぶときに櫛は使っていますか( •᎑• )?

  • めろん

    めろん

    質問にある通り串使ってます

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

割れない様にクシで結びます。
表面から引っ張らずに内側の髪の毛を引っ張りだす感じですかね?

  • めろん

    めろん

    櫛で結ぶとはどんな感じにですか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手ぐしじゃなくてクシを使ってって意味です。
    クシを使ってオールバックみたいに割れ目を無くして、私はキツめに結んでますよ。
    結び目がゆるいとかはないですか?

    • 11月6日
  • めろん

    めろん


    手櫛じゃなくて櫛使ってます
    きつく結んでもダメです

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛乾かす時に分け目を逆にしてみてはどうですか?
    あとはパックリしてしまう所を軽く逆毛たてたら割れ目はなくなると思いますよ〜

    • 11月7日
  • めろん

    めろん

    逆毛!やってみますね。
    髪質の問題なのかな。涙

    • 11月7日
deleted user

猫っ毛なのでつむじや分け目がパックリしやすい髪質なんですが、
①まずミストで濡らして、内側から持ち上げるようにドヤイヤーを当てる
必要であればアイロンも追加。

②ヘアオイルを馴染ませ、コームでとかして綺麗に一つに結ぶ

③軽くスタイルセット用のスプレーをかける

④スプレーが乾いたらバランスを見ながら髪を引き出す

⑤仕上げのスプレーをして出来上がりです✨

  • めろん

    めろん

    おー!とても詳しくて有難いです
    ドライヤーを内側から!やってみます。
    整髪剤必要なのですね。

    • 11月6日