※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家事・料理

離乳食三回食始めました。皆さんの質問を見ていると、180~200g食べてい…

離乳食三回食始めました。
皆さんの質問を見ていると、
180~200g食べている方が多く見られますが、
サイトで見るとこういう感じで.......
これは、豆腐、肉、魚で60g摂るということでしょうか???
タンパク質は摂りすぎも.......と見かけましたが、
そうすると、180gも行きません😢
野菜・果物を増やせばいいのでしょうか?

離乳食、全然わからない.......難しい.......

コメント

ぱーら

タンパク質は摂りすぎは良くないので規定量で、野菜とごはんは増やして大丈夫ですよ✋
うちの子はよく食べていたのでごはん120g、野菜類120g、お吸い物なので水分多くして摂取させてました😄

• にこちゃん

にこちゃん

そうですよね💦💦
    この、豆腐が45.
    肉か魚が15と別れているのはどういう意味でしょうか??😢豆腐なら45あげてもい良いが、肉か魚なら、15に抑えるということでしょうかね??😢ご飯も増やして大丈夫なんですね!
    今までずっとわからず少なめに上げていたので急に増やすと食べてくれるかわかりませんが離乳食後でもよく大人が食べてるのをじっとみているので、増やしたいと思います!ありがとうございます💓💓

• 11月6日
  • ぱーら

ぱーら

タンパク質はその考え方であってますよ✋
    食事の中に豆腐45g入れるならほかのタンパク質はいれないこと!豆腐20g程度使うなら肉、魚10g程度いれて調節したり色々出来ますよ👍

• 11月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます💓💓

• 11月6日
ママママリ♡

タンパク質は摂りすぎると負担がかかると言われてますよね💦このサイトの場合だと、豆腐だと45g、肉や魚だと15gということだと思います!2種類とか食べさせる場合は目安量の半分ずつ…と言う感じにしてます😆
次女が本当によく食べてくれる子で、主治医に聞いたらお野菜→炭水化物で量を増やしてあげていいよと言われました👍タンパク質は量を守るようにと🤣
なので、私はごはん100g、タンパク質+ビタミン類100~120g、野菜たっぷりスープ30~50gで食べさせてます😁

• にこちゃん

にこちゃん

豆腐以外のタンパク質(ヨーグルトや卵)も、あまり多くない方がいいですかね💦💦
    2種類なら半量ずつ!なるほど!頭固すぎてその考えなかったです😵

炭水化物と野菜増やしていいんですね!ありがとうございます💓
    すごい!しっかり食べられてますね💓1ヶ月違いなのに😵
    今日、160gくらいで、完食して、ミルク100mlを、20mlくらいしかのまなかったのですが、、
    それを、代わりに20グラム離乳食を増やして180にして、ミルクなしでもいいんですかね?まだミルクなしは早いですかね?😢

• 11月6日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

豆腐45g食べて、ベビーダノン1個全部食べちゃうと多い気がしますよね💦私もそこまできっちりではないんですが(笑)昼ご飯はタンパク質はおかずには入れずヨーグルト1個食べさせてますよ😆

娘ちゃんが食べれるなら徐々に増やしてあげてもいいと思いますよ😆ミルクも飲まなければ無理に…と思います😆私は完母ですが、食事後はもう飲んでないです😁

• 11月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですよね!
    納豆あげすぎてうんちっちがとてつもなく臭いし下痢になったので納豆恐怖症になりました笑←
    なるほど!置き換えという感じもいいですね!
    ありがとうございます!色々聞いてしまってすみません😢

• 11月6日