※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が同じことを繰り返し、注意しても理解しない悩みがあります。対策を教えてほしいです。

昨日で1歳3ヶ月になった息子がいるんですけど

何回同じことダメって言ってもやります💦
100回はもう言ってると思います😭

テレビの裏の電波を読み取る線を抜くのと
インターホンの受話器をソファーに登ってとってひっぱります。

何度もダメだよ!って言っても
わかってるのかわかってないのか、、

言ってる意味もう少しづつわかるくらいだと思うのに
不安になってきました、、

厳しいコメントいらないので
何か対策教えて欲しいです😢

コメント

オハ子

お疲れ様です😌💓
そのくらいの子にダメと言ってもわかりません。
線を抜くのは抜けないように物かなんかでガードしとくか、抜きそうになったら自分が壁になってやらせないか。
何度もチャレンジして出来ないと分かるともうやらなくなりますよ😃
それとインターフォンはソファーの位置を変えて触れないようにすることです😃

• 👶🏻✧

👶🏻✧

インターホンの下にWi-Fiがあってそれをいじるので
    それをカラーボックスで隠してます。ソファーをずらすとソファーで固定されていたカラーボックスをずらしてWi-Fiいじるのでソファーをずらしたくてもなかなかずらせないのが現状です😢

• 11月6日
  • オハ子

オハ子

残念ですがそれは親の責任ですね😰
    子供は悪くないです😰
    出来ないようにしてあげないと何回もやります。
    やりそうになったら自分が壁になるしかないですね!
    私も机に登らないようによく壁になってました😂

• 11月6日
あくるの

我が家はそれが嫌で外に連れ出すことが増えたのですが、どうしても家の中にいないと!って時は代替え案を提案してます。
何度言っても叩いてきていたので、「叩くんじゃなくてヨシヨシして欲しいな〜」と言い続け叩かれ続け今やっとやらなくなってきました。
テレビの裏はもう囲ってあってそもそも触れなくしてるのと、ソファも模様替えして届かなくしてあります。
なので上手い代替案が浮かばず申し訳ありません😭

• 👶🏻✧

👶🏻✧

テレビの前にガードつけるしかないかなって最近思っています、、

前はテレビの横でテレビの電源を消したり
    テーブルの上に登っていたり
    それは何十回も注意したらやらなくなりました。

でもテレビの裏とインターホンだけはなかなかやめてくれなくて困っちゃって笑

コメントくれてありがとうございます😢✨

• 11月6日
ひろ

ダメって言っても何回もやりますよ😂
意味がわかってもその場だけです笑
そこが面白いと思っているなら尚更です😂
触って欲しくないものは触られないところに隠すしかありません…
うちは何百回言っても空気清浄機の穴にものを詰めるので、柵の中に入れました🙄

• 👶🏻✧

👶🏻✧

いやわかってはいますよー😅
    テレビの横のボタンでテレビを消す、テーブルにのぼる、ストーブガードを引っ張る、この3つは何十回も諦めず注意したらやめてくれたので

今回は懲りずにいたずらしてるなーって感じです😂
    ダメってわかってるのか
    こっち見ながらやってきます😂

• 11月6日
  • ひろ

ひろ

うちもダメって言われるまでがセットになってる感じですよ😂
    イタズラするとママが慌ててダメって言いにくる、が面白い可能性があります😅
    うちは最終的にダメって言うとゲラゲラ笑ってました…😅
    あまりにもやるので適当に流してると飽きてやらなくなるパターンもありました!

• 11月6日
ばけねこ

テレビや受話器に近づけさせない(物理的に触らせない)くらいしか思い当たりません😓
線を抜いたり引っ張るのがお子さんのマイブームなのか、またはママがダメって言う反応が面白くてやっているのかもしれません。

• 👶🏻✧

👶🏻✧

色々対策考えてみます😅

ダメっていう反応楽しんでるっていうのはありえます😂😂

• 11月6日

まだまだ聞き分けできないほうが普通だから大丈夫ですよ♥️

これはもう、しっかり聞き分けできる年齢まで手がとどかないように柵をするしかないです!

テレビの裏にいかないように取り付けています◎

ソファーの位置をなんとか少しでも、ずらせませんか?
友人は、ソファーでいたずらが絶えないからと3歳まで撤去でジモティーとかで売っていましたよ☺️

退会ユーザー

返信読みました◎カラーボックスを、グルっと柵で囲むしかないかとおもいます!
    費用をおさえたいならば、ダイソーとかの網?でいいので結束バンドで柵を作ることも可能です❗

• 11月6日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

なるほど!そういう対策もありましたね!

本当に助かります😢
    ありがとうございます😢✨

• 11月6日
みどり

えー!1歳3ヶ月なんて、まだまだわからないと思いますよ⁉︎😊
赤ちゃんは実験中だそうです。こうしたら?こうなる。なるほどーもう一回!って。
うちならソファーの位置を変える、テレビの裏に入れないようにゲートをしたり物理的にできないようにします!

たしかに言ってる意味は少しずつわかるって言われる時期ですが、そう決めつけてできない!!って悩むとしんどいですよ😊✨理解してたとしても、おとなしく従うかな?

なめこ

分かります、、😅
届かないように、出来ないように、とはよく言うけど、子供の機動力が上がってくるとどうしても難しいところもありますよね💦💦

うちでは危ないものだけなんとかして遠ざけるorしっかり見張っておいて、まぁ死にはしないだろうってものは好きにさせてました、、😅そのかわり、1度「ダメだよ」ときっぱり言ったらあとは無視してました。注意するとニヤニヤするので、構ってもらってると思ってるのかなぁと思って💦
無視してると、子供も面白くないのか、すぐに飽きてくれますよ。あとは私が元気な時は、触られたくないものに手を伸ばしたところで、「見てー!」とか「これであそぼう」とか、他のおもちゃで気をそらせたりしてました😌

はるちゃん

うちの子は理由も含めて繰り返し教えてあげるとやらなくなります😅やりそうになったら、「それやったら、壊れちゃうよ〜、壊れたらお母ちゃん悲しいなぁ」など、私の気持ちも含めて注意するとやめてくれます😅
あとは、けがしたりしないように一緒に思う存分触らせる😅仕組みがわかったらそれ以上触ろうとしないので、危なくない限りで実験させてあげてます。