※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

妊娠中でつわりのピーク。昨晩、大学芋を食べ過ぎて吐いたら黒い水分。皮の色素か迷っている。医者へ行くべきでしょうか。

汚い話ですみません。

いま妊娠11週でつわりのピークです。
昨晩、あ!食べやすい!と調子にのり夕飯に皮付きの大学芋を沢山たべました。
そしたら寝る前の歯磨きで沢山はいてしまいました。
その時は大丈夫だったのですが今朝おきてまたすぐ吐いてしまいそれが全て黒い水分でした💦
これは皮の色素ですかね😱
クロっぽいのは初めてのことでびっくりしてしまい医者へいくべきか迷っています。

コメント

すみれ

チョコレート食べた後に茶色っぽい唾液が出るのと一緒かなあとはおもいます。
消化しきれなかったおいもたちが胃液などで多少とけて黒っぽくなったのかとおもいます。
ただいつまでもずっと黒いようでつわりの症状以外の痛みや異変があるようならいってもいいかもしれないですね!

  • くらら

    くらら

    回答ありがとうございます😊
    初めてのことで黒くて不安だったので、少し安心しました!もう少し様子をみて止まらないようなら行ってみようと思います。ありがとうございます!

    • 11月6日
みぃ

私は1人目の時、酷いつわりで吐くと必ず
黒というかどす黒い赤の様なものが
混ざってました😅
水分しか飲めない時はひたすら
これだけが出てました💦
吐きすぎで喉も切れてたし
食道も傷ついてたので
そこからの出血でした。
もし血なら少し鉄っぽい味がするかと
思います。

くらら

コメントありがとうございます😊📝
本当ですか😱
たしかに昨晩、吐きすぎて喉がヒリヒリしてました💦
朝も水分足りずカラカラのときに出ました。黒いものは一回しかでなかったんですが、鉄というか味わったことのないようなかんじでした。。毎日のように、吐いてるから食道傷ついたんでしょうか😭😭

みぃ

じゃあもしかしたら
血だったのかもしれませんね💦
薬も何もないので耐えるしかないですが‥
キツいし、苦しいと思いますが
つわりは必ず終わりますので
頑張って乗り越えてくださいね☺️
応援してます!