※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
その他の疑問

今日白いダニを発見してしまい、大掃除をしました‼と言っても、掃除機と…

今日白いダニを発見してしまい、大掃除をしました‼と言っても、掃除機とレイコップくらいなんですが(/´△`\)最近里帰りから帰ったのですが、里帰りしていた間、旦那はほぼ掃除をしていなかったらしくて不安だったのですがやはりダニが!Σ( ̄□ ̄;)子供も手にポツポツができて、ダニが原因だったらと思うとショックです(´д`|||)
赤ちゃんがいるので殺虫剤は使えない気がして他に駆除、対策方法があれば教えてください★

コメント

チョコパイ

質問の答えになってないのですが、気になっちゃったので(^_^;)
布団ですか⁉️
ダニって見えるんですか⁉️

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

布団のシーツが暗めの色で、白いのが動いてたから独断でダニかと思ってしまいました(。>д<)(笑)違ったら違ったで何なのか恐怖ですm(。≧Д≦。)m

• 4月24日
  • チョコパイ

チョコパイ

蓄積された皮脂かと思ったんですが動いてたとなるど謎ですね´д` ;
    ダニって見えないと思ってたので(^_^;)
    数が多いならダニなのかもしれませんね?´д` ;
    良い対策法がみつかると良いですね⭐️

• 4月24日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

数は多くなかったんですけど、気持ち悪くてー(/ー ̄;)
    これからこまめに掃除してみます(~▽~@
    お返事ありがとうございました(*^O^*)

• 4月24日
チビキチ♡

ダニは肉眼では見えないと思いますよ(^^)
でも虫は本当に嫌ですよね~😅
私は自宅に帰る前日にバルサンをたきました。
薬局に売ってますよ✨

1日お出かけとかする日があれば出る前にして、帰るときまでには終わってますよ。

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

嫌です~(´;ω;`)

バルサンって聞いた事あります☆明日さっそく薬局へ行ってきますε=(ノ・∀・)ツ
    教えてくださり、ありがとうございます♪

• 4月24日
アスカ

レイコップ、買うの検討していたんで下調べしたのですが、普通の掃除機で吸うのと変わりないらしいです><
天日干しもそこまで効果がない上に今の時期は花粉やPM2.5も取り込んじゃうからよくないですよね(;´・ω・)
ノミダニに一番効果的なのは、コインランドリーの乾燥機らしいです*\(^o^)/*ちゃんと死滅するんですって!
コインランドリーで乾燥機にかけたあとに掃除機で吸うと良いみたいですよ♪

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

コインランドリーがいんですね‼
    ダニのような虫を発見してから室内のものの洗濯を自宅でしてたんですけど、干してもなかなか乾かないから進まなくって( ´△`)
    コインランドリー、近くにあるので行ってみようかと思います(o^-^o)
    情報ありがとうございます☆

• 4月25日

ノミダニようのバルサン、子供部屋用みたいなの、売ってますよ!

私が実家に帰ったり出掛けてる間に旦那にやっといてもらいました。
一度焚くとしばらくたって、掃除機で吸うまでその部屋使えないので、いない間に🙌

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

お返事ありがとうございます《*≧∀≦》
    子供部屋用みたいなのがあるのは、知りませんでした(*^O^*)
    さっそく探してみます‼

• 4月25日

退会ユーザー

これです!青い箱に入ってました!
    ちょうど一昨日やったばかりでありましたd=(^o^)=b

• 4月25日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

お写真まで、ありがとうございます‼探しやすいです(^ー^)ちなみに購入されたところは薬局ですか⁉

• 4月25日

退会ユーザー

そうです!マツモトキヨシにありましたd=(^o^)=b

• 4月25日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

マツモトキヨシにあったんですね‼わかりました(^ー^)
    たくさん情報をくださり、ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日