※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🔰
家族・旦那

2019110420:00頃 自宅お風呂上がりの長女(4歳)の髪を乾かしている時に、…

20191104

20:00頃 自宅

お風呂上がりの長女(4歳)の髪を乾かしている時に、
次男(10ヵ月)が大泣き。
部屋には長男(2歳)と次男だけだったので(旦那は自室)、
長男が何かしたのかもと思い慌てて戻ると、次男に「うるさい!」と言いながら次男の口を押さえていた。

「何でこんなことするの?!」と怒りながら引放し、次男を抱っこしていると旦那が来て突然思いっきり長男の顔をビンタ。「やめろって言ってるだろ!」
長男大泣き。
私は「何してんの?!やりすぎだよ!」と怒ったが、
旦那は何も言わずそのまま自室に戻っていった。

その後泣いている長男を抱っこして何がいけないことだったのか説明して、次男にも「ごめんなさい」をさせた。

落ち着いてきて、「絵本読んで」と言うので読み始めた時に旦那がまた来て
長男に「ごめんね。痛かったよね。」と謝っていた。
「次からは代わりにお母さん殴ることにするよ。いいでしょ?」と言うので
冗談だと思い「いいよ。」と答えると
右頬をビンタされた。
「こんな感じでいいんだよね?」と言われた。

その後は自室に戻っていったが、
子ども達を寝かしつけていると部屋に入ってきていきなり頬にチューされて「さっきはごめん。」と言ってきた。

黙って考えていると「どうしたの?」と聞くので「いや、自分の考えが落ち着かない。意味が分からなすぎて。」
と答えた。
しばらく黙ってるとまたほっぺにチュー。
それでも黙っていると
「チューしてよ」と言われた
「いや、普通しないでしょ」と答えた

「お前にムカついてるのは事実」
と言うので
「ムカついてなかったら殴らないよね」
と答えると
「あれ、殴ったことになるんだ?」
「こども達にやってるのと同じ感覚でしたし、かなり手加減したんだけど」
と言っていた。
「殴る理由は何?」
と聞くと
「それは確かに無いね。ムカついただけ。」
「DVってネットで調べてみれば?」
と言われた。

これまでも子供達に対しての躾がいきすぎている所、
ただキレてるだけな所が心配で別れるべきかもと度々考えていた。
ただ、機嫌が良い時子供達と遊んでいる所を見ると
「もう少し様子を見るべきなのかな」と迷い決断出来ずにいた。

ただ今回、長男が次男にしていたことは一週間程前に旦那が長男にしていたことと全く同じ。
その時はあまりの迫力に長女も怖がって大泣きしてしまう程だった。

機嫌が良い時に遊んでくれるとはいえ、
こんな悪影響がでてきてるなら別れるべきか…

加えて、痛くなかったとは言え男の人に初めて叩かれ呆然としてしまいました。
これはDVなのか?
それともこんな軽くではDVとは言えないのか?
これくらいの暴力を受けている人は意外といたりするのか?
といえのが気になりました。

自分が優柔不断で、何を選択したら一番子供達の為になるのか判断出来ずにいます。
厳しいお言葉でも、何でも良いので思ったことを回答していただけるとありがたいです。

長文失礼いたしました。

コメント

りんご🍎

ごめんなさい。
旦那さんの行動なにひとつ
理解できないです。

今回の件も旦那さんが
長男に以前したことを
長男がマネてしたんですよね?

それなら今後
手をあげることが普通だと
お子さんたちは
思ってしまいませんか?
お友達に対して
兄弟に対しても。

何よりもその流れで
奥さんにビンタするのも
引きましたね。。

私なら結婚生活むりです。
まず奥さんが問いかけてる事に
対しての返答が
もう理解できなすぎて
価値観のズレを感じます。

ちょも

私は読んでいて恐怖を感じました。このまま暴力がエスカレートしたら、あなたも子供達も危ないと思います。
旦那さんから子供たちへの愛情は感じますか?そもそもムカついたポイントもよくわかりませんし、手をあげるほどのことだったのでしょうか?

離婚率が高いとはいえ、別れる別れないってやっぱり簡単には決められないと思います。

私は子どもにそんな風に手をあげる父親は、すごく嫌です。躾ではない、感情的な暴力をこわいと感じました。

DVというか…虐待ですよね。
長男がそれを真似ているのが非常に怖いですよね。

私は精神的DVを受けていて、離婚を決意したのですが、その時に行政の女性相談センターに行って聞いた事があります。
DVしてる時は手がつけられない位暴れるけど、その後凄く優しくなり…それの繰り返しが典型的なDV夫の特徴だとか…。

子供も真似しますよ。と言われ…離婚を決意しました。

柚さんはもうお子さんが真似をしているという点であまり悩んでいる場合じゃないのかな?と私は思ってしまいました。

退会ユーザー

何か…理解が出来ないことが多すぎて、何度か読み返しちゃいました。やっぱりおかしいと思います。

暴力をする→謝る→優しくなるが典型的なDV夫だと教わりました。柚さんの旦那さんも当てはまりそうに思います。

• 11月6日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那様が長男君の口を無理に押えたって事ですか?!

子供だったら親にされた事だしやって良い事なんだと勘違いしますよね😰
確かに10ヶ月の次男君を危険な目に合わせたのはダメなことだし躾は必要ですがだからって怒りに任せてビンタは……
その子からしてもなんでパパは自分にしたのに?って意味わからなくなりますよね😭

柚さんみたくきちんと言葉で説明して本人にも納得てもらう形が1番ですよ😢
それでも何回も何回も危険行為繰り返すようなら時には手を叩くとか痛みを感じることも必要かもですが←賛否両論あると思いますが💦

旦那さんの件は、意味もなくムカついたからって叩くのはDVだと思います😱
お子様たちに対しても暴力など過度の躾の仕方だと心配になりますね😰

まままり

もちろん旦那さんのやっていることは意味わかりませんが…私には柚さんの対応もよくわかりませんでした。
離婚するしないの前に夫婦間でしっかり話し合いとかしていますか?
考えたら普通わかることでも、何がダメかのか、何が嫌なのか、やめる気持ちはあるのか…本人から1度聞いてみた方がいいかなと思います。
その時の対応って大事だと思いますよ。

旦那さんが普通にそうゆう事をするから2歳の長男がマネして弟にしちゃうんでしょうね😭まだ弟だからまだしも他の子にもし出したら大変ですよ。親の言動を子供はよく見てます。旦那さんは子供に悪影響でしかないです。

マーちゃん

そのうちDVに繋がる気しかしないです。

子供達にはお父さんという存在は大切かもしれないですが、借金があるとか仕事が忙しくて家にほとんどいないなどと比べ物にならないくらい離婚を本気で考えた方がいいと思います。

私も子供に怒る時は厳しいですが、手を出すことはないです。
手や足で悪さをしたら悪さしたところを軽くパチンとして、~だからダメでしょって怒る時はあります。
でも何も見てないところから、無意味に叩いたり、ましてや頭まわりは大事なのに怖いですね。

お子さんを守るためには、これからのことをしっかり考えた方がいいと思います。

もなか

だんなさんが怖い。大人でも怖いと思うので子供にしたらもっと怖いのかも。このまま成長してお友達とかに普通に同じことをしたらと考えると一緒にいるのも考えてしまいます。

ちか

おはようございます!
毎日お疲れ様です🙋‍♀️

旦那さんは後々DV夫になる可能性がある気がします💦
奥さんに暴力してその後謝ってキスで機嫌取りなんて典型的です😱
今は軽く叩いた程度の様ですが、それはあくまで旦那さん側の主張であって、柚さんが殴られたと思うのならそれはDVになりえます😫

そして何より子供は親の姿を見て育つと言います。
既に良くない影響が出ているなら、お子さんたちのためにも別居や離婚など、旦那さんと離れる方法を考えた方がいいかと思います😣💦

躾として子供に手を上げること全てが悪いとは言いませんが、限度があります!
なぜ叩かれたのか、怒られたのか叩いた本人が伝えるのが躾だと思います。
ただイラついて叩きたかったからなんておかしいです😠
子供に手を上げるのも間違ってます!

すぐに決断するのは難しいのかもしれませんが、検討された方がいいかと思います!
まずは柚さんのご両親や友人など身近な方に相談してみるのもありだと思います🤔

長々とすみません…
こんなことしか言えませんが、子供さんたちを守れるのは柚さんだけです!
大変かと思いますが、頑張ってください💪😤

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

手が出るのはDVでいいと思います。
子供に悪影響出てるなら離れるべきです。
旦那さん、そもそも手が出るのが悪いってわかってないのは異常だと思います。

そういうことしたあと優しくしてくるってモラハラやDVの典型的パターンな気がします。
酷くなる前に離婚と言うよりまずは距離を置いて、周りに相談して考えた方がいいです。

ちなみに私は旦那に軽くでも叩かれたことないし、子供の口塞ぐとかもしたことないです。

はじめてのママリ

怖すぎる。。。、。。

ショコラ

あまりの恐怖に背筋が凍りました。

あり得ないです。

まさにDVの典型ではないでしょうか?

いい大人の男が、子供や女の人、お年寄りなど弱者に暴力を振るうのは犯罪レベルです。

最初は軽く叩くとかかもですが、これからどんどんエスカレートしていくと思います。

目黒の結愛ちゃんの事件を思い出して下さい。

子供の未来の為にも、あなた様の為にも早く離れる方が良いと思います。