※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっきゅん
妊娠・出産

妊娠4カ月で夜眠れずイライラしています。妊娠初期は眠気やだるさがあるが、今回は眠りが浅く何度も目が覚める。一人目の時は後期にトイレで目が覚めたが、今回は寝たいのに目が覚めてイライラしている。

妊娠4カ月の妊婦です。妊娠初期ってつわりで眠かったりだるいですよね。なのに、夜熟睡できなくて目が何度も覚めます。同じような方いますか?一人目の時はあまり感じなくて妊娠後期の頃トイレとかで目が覚めて寝てる気がしなかったのはありました。
なので今回、寝たいのに目が覚めるのでイライラしてます。

コメント

姉妹ママ

今7ヶ月ですが、今でも睡眠障害みたいなのあります。
寝なきゃ!って時に目がさえて寝れなかったり、仕事中に急に眠くなったり…
初期からこんな感じです💦

  • いっきゅん

    いっきゅん

    やはりそうでしたか..みんなそうなら安心です。がんばりましょう!!ありがとうございます♪

    • 11月6日
deleted user

妊娠すると、産後の赤ちゃんのお世話の練習?みたいに、夜中の眠りが浅くなると聞いたことがあります!
眠れても2、3時間で起きてしまったり、なんだか眠れなかったり。
1人目の時は眠れなかったです。
今は入院中で、昼間寝ないようにしていて夜になると久し振りにぐっすり眠れる時があります。
産後眠れなくなるんだから今のうちに寝かせてよーと思いますよね…

  • いっきゅん

    いっきゅん

    確かに2.3時間は爆睡してるかもしれません。でも目が覚めて夢を見ながらまた寝てる感じです。仕方ないことなのですね。あまり考えず寝れるときに寝ます。ありがとうございました😊

    • 11月6日